Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 Antelope Canyon 到着

さっき、遠くに見えてたダムを通過。


グレンキャニオンにできた広大なレイクパウエル。

この人工の湖を作り出したのが、グレンキャニオンダムなんだって~。


ダム (1).JPGダム (2).JPG












せっかくなんで、車を止めて降りることに。

IMG_3311.JPG
ダム (5).JPG









ダム (8).JPG
ダム (7).JPG















IMG_3312.JPG












ダム (14).JPG


めちゃんこ寒い!

もー少しで

Antelope Canyon アンテロープキャニオンに

到着のハズ!行くよ~。




IMG_3329.JPG


ほら、PAGE ペイジ!!

とうとうここまで来た。







こんなとこにもFORD!!

IMG_3337.JPGIMG_3338.JPG














IMG_3359.JPG












やってきました!

Antelope Canyon アンテロープキャニオン。

アメリカ南西部の先住民ナホバ族の言葉で、

水が岩を流れる場所という意味の「アンテロープキャニオン」。



ここの観光は、Upper Canyon アッパーキャニオンと、

Lower Canyon ローワーキャニオンに分かれていて、

私達はUpper Canyon アッパーキャニオンに来た。

IMG_3361.JPG












太陽が頭上にある時間に到着しなきゃー意味がないのに・・・

ただいまの時刻 14:40。

ガーン!!!

IMG_3348.JPG
IMG_3344.JPG












砂漠の中に佇む小屋で、さっそく入場の手続き。

四人でなななんとーーーーーっ

192ドル。

IMG_3343.JPG












どうやら観光のスタイルは、何人かのグループに分けられて、

グループごとに車で移動。現地でもグループ行動ということらしい。

IMG_3349.JPG












ものすごく寒いんだけど・・・

まさか、人間、あのピックアップの荷台に乗るとか???



まさかのビンゴ!!荷台に乗せられて爆走中。

IMG_3353.JPG
IMG_3354.JPG












寒いのと、砂埃がヤバいので、完全防備。

IMG_3356.JPG












帰ってくるのとすれ違う~

P1020844.JPG
IMG_3355.JPG













一緒に乗ってた韓国人は、ありえない薄着で、たぶん失神寸前だっただろう。



いつも季節感がなくて、

私が寒くてダウンを着ていても袖なしベストだったりするおかしなアイツは、

やっぱりここでもベストで行こうとしていた。が、

無理やりジャンパーを着ていくように指示。

寒くないって、うっとうしそうにしてたけど・・・



砂漠を駆け抜けるピックアップの荷台の

この尋常じゃない寒さに、もっと着てくればヨカッタ。って。

バーカバーカバーカ!!!

nori