Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ロサンゼルス RVパーク

一日目、買い物うろうろ旅はつづく・・・



コストコで用が足らなかったので、スーパーマーケットRalphs(ラルフス)へ。

IMG_1673.JPG
















朝食用のサラダやヨーグルト、ミルク、ビール、スナック、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、シャンプー、ソープ、紙皿、コップなどなど、

旅を始める前に、買い揃えないといけないものがいっぱい!

1228 (2).JPG1228 (3).JPG1228 (4).JPG

















しかし、アメリカのスーパーは楽しいね!

カラフルで購買意欲ますます。

たかがスーパー、されどスーパー。

ところ変わればスーパーもアミューズメントパーク!







外は、真っ暗。

寝袋、どーすんのー?




ちょっとそこまで、が、アメリカは遠い。

寝袋求めて、あっちへこっちへ。

スポーツオーソリティーで発見!

来るときは荷物少な目だし、家から持ってくればよかった・・・



キャンピングカーを借りてすぐ、恐ろしいことに気付く。

シートにしばらく座っていただけで、

私が着ていた紺色のコートに、ワン毛(犬の毛)がびっしり着いたではないか!

犬は大好きだけど、ワン毛が世界一苦手な社長は、気が狂いそうになる。



キャンピングカーは、ちゃんと掃除して返さないと、

クリーニング代$250も取られるって、契約の紙に書いてあったのに、、、

車内はホコリや砂、ワン毛で超汚かった。

どーいうこっちゃ!



と、いうわけで、ベッドシーツと一緒に、

毛を取るコロコロを買う。

1228 (8).JPG
1228 (5).JPG
















コロコロ.jpg

















ようやく買い物が終わる。

気づけば21:00

お腹へったよ~



レストランを探して、ハンティントンビーチへ。

1228 (9).JPG
















1228 (10).JPG

時間が時間だけに、

21歳以下お断りされる・・・

の、店の前で顔出しパネルやってる場合ではない!











やっと入れたお店はメキシカン料理のお店。

http://sharkeez.net/huntington-beach/


1228 (17).JPG
1228 (11).JPG
















店内は爆音響くクラブみたいで、子連れはアウトサイド。

1228 (16).JPG
















アメリカは、レストランに来て困るのは、メニューを見るのに時間がかかること。

お腹へってんのに~

なんとか頼んで運ばれて来たのはこちら。

1228 (12).JPG1228 (14).JPG1228 (13).JPG1228 (15).JPG































店の外までブラックライトで、

暗いし、そろそろお疲れの時間で、見えにくい。

が、異国の味は美味しかった~!


1228 (19).JPG


夜のハンティントンビーチの桟橋。

いい感じ~











1228 (20).JPG

ポツーンと止まった相棒へ戻る。

街頭があって明るいけど、ちょっと怖い。

さー。RVパーク行きますか。







泊まる予定にしていたサンセットビスタRVパークへ。

http://sunsetvistacamping.huntingtonbeachca.gov/

目の前が海というナイスロケーション!


受付のおばちゃんに、「今夜一台よろしくお願いします」と頼むと

満員だから、他をあたれって・・・

ウソーッ!!!


今日到着したばかりで、泊まれないと困る!

なんとか、隅っこのほうでもいいから泊めてと懇願するも

「NO!」



RVパークは予約しなくても大丈夫って情報もらってたから、

どこも予約してないよ!



ハンテイントンバイザシーRVパークも満員。

http://www.hbbythesea.com/



Googleで調べてヒットしたRVパークも満員。


なんせ英語喋れない。

対面なら身振り手振りでなんとかなるけど、

電話じゃ絶対ムリだから、いちいち現地まで行ってみないとダメなので、時間がかかる。



アメリカに到着してから、歩き回ってもうクタクタ。

RVパーク見つからないし、

日本みたいに、その辺に止めて寝るには、ロスは怖すぎる!



社長、真っ暗夜道の運転で、

疲れてるし、

苛立ってるし、

一瞬、中央分離ブロックをまたいで走行するという恐ろしい事態もありーの。



たどり着いたのは、

NEWPORT DUNES WATERFRONT RESORT

http://www.newportdunes.com/


RVパークのはずが、、、

遅すぎる入場のためか?

ただの駐車場じゃん!

$55も取られたのに。



(あとから調べてみたら、、、

他のお客様の迷惑になるから、22時以降はRVパークには入場できないらしく、、、

有料で、駐車場でいいなら泊めてあげる~ってことだったらしい)



まー。それでも、危険な路上で寝るよりはいっか。



シャワーも浴びれず、

眠りに着いたのは真夜中の1時を過ぎていた・・・



第一日目から、

とんだアメリカ旅行の幕開けじゃん!

nori