Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ディズニーランド・リゾート

12/29

オレンジランドRVパークにキャンピングカーを無事セッティングしたし~

本日のメイン。

ディズニーランドへ行くとするか。



カリフォルニアのディズニーランド・リゾートの敷地内には、

ディズニーランド・パークと

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの二つのパークがあるんだけど、


D.jpg



両方に行く時間はないので、

娘のリクエストで、アドベンチャー・パークに決定。







オレンジランドRVパークからタクシーでおよそ12分、運賃$17.60。


デ (2).JPG













三時ごろ。中途半端な時間だけど、ゲート付近は人でいっぱい。

まずはチケットを買おう。

ひとり$99.00


IMG_6028.JPG













なぬーーーーーーっ

ひとり$99.00-----っ!?

四人で$396

$1=120円として

四人で47,520円・・・

ウッソーーーーーッ!!!!!

と、ガマンするわけにはいかないのでね、払いましたょ。

IMG_1867.JPG













そして、入場。

の、前に、荷物検査。

セキュリティの人は、男女ともに巨漢ばかり。




私と娘はリュックのファスナーを開け中を見せる。

100kgは余裕で越えていると思われる、ダイナマイトねえちゃんが、

娘のリュックの中にあった『自撮り棒』を指差して、

「これは持って入れない!! NO、NO、NO!! 」って・・・



「じゃ、アンタが預かって!」

「NO!! 」

「じゃ、コインロッカーないの?」

「NO!! 」

「絶対使わないから、信じて!」

「NO!! 」



ダイナマイトねえちゃん、めちゃんこ厳しい声で、NOの連発。



英語もままならないのに、ここでゴネても仕方ない。

というわけで、自撮り棒を出口の植え込みに隠すことに。

で、帰りに、無事あれば、持って帰ろうってことになったんだけど、、、



隠しに行った社長の行動を見ていたダイナマイトねえちゃんの同僚が、

植え込みから自撮り棒を取って、ゴミ箱に捨てたという・・・



くそーーーーー。

旅はこれから。

自撮り棒、どうしてくれるんじゃ!!

娘もカンカンだ。

「おこずかいで買ったのにーーーーー、返せーーーーーっ」



こんなことがあってテンション下がったが、

ゲートをくぐれば、そこは夢の国。

ひとり$99.00ぶん、しっかり遊ぶよーーーーーっ!



1229 (159).JPG













nori