Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

docomo

iphone.JPG

















娘が地面に iphone落として、画面が割れた。

こういう時のために、月々数百円払って、保証サービスに入っている。

さっそくサービスセンターに電話。



iphoneの容量や色、電話番号、暗証番号などいろいろ聞かれて~

手続き完了かと思いきや、


「このiphoneは、

保証サービスに入っていらっしゃいませんが・・・」


は?どーいうこと?

じゃー、なに?

壊れたiphone、修理も新品交換も実費ってこと?



「さようでございます。

お調べしたところ、○○○の携帯に保証サービスがついているようです。」



あのさー。

その○○○の携帯ね、iphoneの前に使ってたヤツ。

機種変更したのに、前の携帯に保証サービスつけとくバカいないでしょ!



「お客様は、iphoneに保証サービスがついていると思ってらしたんですね?」



そういうことでしょうね~。



「では、お手数おかけましますが、店舗窓口でその旨お伝えいただけますか?」


iphoneに保証サービスついてると思ったら、ついてなかったじゃん!

どうしてくれる??

って、

殴りこみに行けばいいってこと?( ← 冗談交じりに言った。)



「そのとおりでございます。」


と、docomoのお姉さんは、笑顔で(←見えないけど、たぶんそう)

私の殴りこみ発言に、否定もせず、困惑もせず、答えてくれた。ハハハハハ



後日、店舗へ行き、、、(もちのろん、暴れたり、大声出したりはしてないよ。)

保証サービスの件が、店のミスだったことが判明!

iphoneが少額で新品になることにて、一件落着。



サービスセンターのお姉さんには笑った。

ありがとう、お姉さん。


ドコモ.JPG

















nori