Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

LIVE FOR THE NEXT

・・・10月26日・・・



今夜は、ZEPP名古屋で

藤巻亮太(レミオロメンの)さんが出るライブがあり、

ベーシストmitomoさんが名古屋にやってきておりまして~

お昼ごはんを一緒に食べました!!



mitomoさんは東京人なので、

味噌煮込みかな~ってことで、港区の高砂さんへお連れしました~!!


IMG_8794.JPG

















名古屋では、

味噌煮込みにライスを一緒に注文することや、

やきそば定食と言えば、やきそばにライスとお味噌汁だとか、

ラーメンとチャーハンのセット、「チャーラーセット」があるってことなどに、

東京人mitomoさんは衝撃を受けていました。




そういうmitomoさんに、私は衝撃を受けましたが。

ところ変わればですな。



mitomoさんは味噌煮込みうどんとライスを美味しそうに完食しておりました!

ちなみに私は今日も天ぷらうどんでしたが。


IMG_8793.JPG


















PM3:00

mitomoさんをZEPP名古屋へ送り、


IMG_8796.JPG

















PM6:00

子供たちをピックアップして、再びZEPP名古屋へ。


IMG_8797.JPG
















IMG_8803.JPGIMG_8802.JPG
















IMG_8804.JPG


いよいよ

始まりま~す!













藤巻亮太さんの新曲、

ニベアのCMソング「大切な人」も聴けたし、

な、な、なんと、「3月9日」を歌ってくれて~思わずウルウルっときてしまいました!




そして、MIWA

娘がいつもお風呂で熱唱しているので、

歌は知ってるけど、初めて見た。

ものすごい人気で、会場の熱気がハンパない!



なんということか、、、MIWAの明るく高い声が、

私には、聞こえてしまった・・・「おしりかじり虫」の声に。

と、娘に言ったら怒ってた。




そして、最後は「YEN TOWN BAND」。

岩井俊二監督による1996年公開の映画「スワロウテイル」の劇中に登場する架空のバンド。

ヴォーカリストは主人公をグリコを演じたChara!!



テレビなどでは、なかなかお目にかかる機会もなく、

そんなCharaがそこにいる!!

歌もトークも気だるさ全開。

と、思いきや、突如エネルギッシュなヴォーカルを炸裂させたりなんかして~

すんごいカワイイ!!

47才とは思えない!!



あー。私も頭、ピンクにしちゃおーかーなー。なんてね。

そんなこんなで、盛り上がる私を横目に、、、もぉ~帰ろうぉ~っとうるさい子供たち。

なぜ、こんなビックなアーティストを見ないで帰れるか!!




なんと!

娘も、息子も、一緒に来ていた娘の友達も、

Charaを知らない!って・・・

世代ですな。




三時間にも及ぶライブ!

スタンディングだったので、

これは、チャンス!! とばかりに、

爪先立ちしたり、腕を上げたり、

体をゆすったり、足を上げ下げしたり、

あちこちが細くなるように動かしていた。ヘヘヘヘヘ



なのに!

なのに!

23時。

こ、こ、こ、こんな時間に、禁断の、、、

ラーメンがおーいーしーいー!!!!!!!

おでんもたらふくーーーーー!!!!!



時間の関係上、軽食だけでライブ行ったからね~

家に帰るまえに、ガマンできずに寄っちゃった・・・



IMG_8805.JPGIMG_8806.JPG
















ガーン!

今夜の三時間スタンディングが水の泡・・・

nori