Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

さわやか。

・・・8月31日・・・


夏休み最終月曜日。

どこ行くーどこ行くー?

娘のリクエストにより、「さわやか」へお昼ごはんを食べに行くことに。

ハンバーグ食べに静岡県。って。。。

hamamatu (1).JPG
















チェーン店と言っても、静岡県にしかない。

開店11:00のところ、11:30に着いたら、

駐車場はいっぱい。

順番待ちの人もいっぱい。

平日なのに~さすが静岡県民のソウルフード!!


hamamatu (2).JPG
















さわやか初体験の息子。

テンションたけーぞ!!

hamamatu (3).JPG
















げんこつハンバーグ。

鉄板の上で繰り広げられる、肉と油のエンターテイメント ← なんてね。

最初にセッティングされる紙のテーブルマットを持ち上げて、

油はねに備えたところへ、鉄板到着。

そして、お姉さん、ハンバーグに入刀。

半分に切ったハンバーグの内側を鉄板に押し付けて

ジュージュー!!



選べるソース(オニオンまたはデミグラス)をかけて

さらにジュージュージュー!!

hamamatu (4).JPG
















静岡には親戚いっぱいいるのに、

私がさわやかのハンバーグを知ったのはつい二年前のこと。

もっと早く知りたかった~!!



あー。なんで愛知県にないんだろ~。

家の近所にあったら、

家でハンバーグなんか作らなくなるだろーなー。



ランチに付いてくるコンソメスープがうまい!!

私は必ずパンを選ぶんだけど、このパンがまたうまい!!



あー。思い出したら、また食べたくなってきたーーーっ。

nori