Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

魔女の秘密展。

先日、

娘のリクエストにより、暇そうな息子も連れて三人で、

名古屋市博物館で行われている『魔女の秘密展』に行ってきた。



数々の展示物には、説明文が長々と書かれたパネルがあって、

最近、字を読むのがおっくうになってる私にとっては嫌がらせのよう・・・

長い文章は読んでも読んでも頭の中に入ってこず、あぁ、眠い。



意外にも人がいっぱいで、なかなか前に進めないし。

あぁ、足が疲れてきたよ。



唯一、盛り上がったのが、

マントやとんがり帽子を借りて撮影できるコーナー!!


IMG_6849.JPGIMG_6899.JPG

















IMG_6850.JPG













私には、この前行った『猛毒展』のような

視覚だけで楽しめるもののほうが合っているようだ。




魔女の秘密展、あんまり面白くなかった~と言ったら、

『一緒に行ってって、頼んでない。』と娘。




聞いてねぇし!




博物館行く前に食べたお昼ごはん。

ファミレス、三人で行ったのに、息子のバカ食いで、四人前の食事代。

入場券三人分。

あ~ぁ、んで、一緒に行ってって頼んでないときた!



最近、ちょっぴり反抗的な高校三年生。

今頃かいっ!

nori