Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

能勢温泉キャンプ場。

・・・8月14日・・・


朝食は、初体験、「冷汁」。

ご飯の上に、

みょうが、しそ、山椒、きゅうり、豆腐、茄子や人参のお漬物を乗せて、

すりごまをたっぷり入れた冷たい味噌風味のだし汁をかけていただく冷汁。


大阪 (36).JPG
















暑くて食欲のない朝でも、おかわりしたくなる美味しさ~!!




朝食を済ませて、

ねーねーねーねー。

今日は泊まりでどっか行こ。どこ行く?



行き先は男子に任せて、

私と妹は買出しへ。

総勢10名分の今日の晩ご飯と明日の朝ご飯。



家に帰ると、行き先が決定していた。

能勢温泉キャンプ場。

宿泊・・・

我が家はキャンピングカーで。

妹一家はバンガローで。

両親はホテルで。



同じ場所で過ごせる唯一の場所。見つかってよかった~!!!

いろんなキャンプ場あたったけど、お盆休み最後の土日。

どこも満員。そりゃそうだ。



いざ、出発。


兵庫 (1).JPG
















兵庫 (2).JPG
















兵庫 (3).JPG
















兵庫 (4).JPG



渋滞もなく、

はい、到着。










もちろん、はじめてのキャンプ場~

山を切り開いてキャンプ場にしたようなところで、

途中、道は車一台分の細さだし、

最後、広場への入り口には、ちょうど2本の木が立っていて、前進困難。

やっとの思いで向きを変えて、バックで入場。

ま、運転手は楽しそうだったからよかったけどね!


兵庫 (5).JPG兵庫 (6).JPG
















兵庫 (7).JPG



山の中にぽっかり開けた広場で

今夜はお泊り。

しかし、暑い。。。








兵庫 (8).JPG

















兵庫 (9).JPG
兵庫 (13).JPG
















居るだけで汗が出るっつーのに、

シャボン玉やったり、水鉄砲やったり、野球やったり、

子供って元気だわ~


兵庫 (11).JPG


BBQの写真がこれしかないって

どーして・・・











兵庫 (12).JPG


息子の横には

いつも従妹。

くぅ~うらやましい。

(私にはなかなか寄ってこない)







あっという間に夜になり、

それぞれの寝床へ、解散。


兵庫 (10).JPG


我が家は、この夏、三回目の車中泊。

一体、今まで何回これで寝たのかな~












翌朝、ホットドッグの朝ごはんをみんなで食べて~撤収。

一泊ってほんと忙しい。

昨日あんなに汗だくでテントやらテーブルやらセッティングしたのに、

もう片付けなきゃ~だもんね。



さて、片付けの後は、山をちょいと下って、能勢温泉へ。

なんと気持ちのよいこと。

汗だくだくの後の温泉はパラダ~イスッ!!




その後、道の駅「能勢くりの郷」でお昼ご飯を食べて~

ここで解散。


兵庫 (14).JPG



やっぱりここでも

息子の横には従妹。

笑える!








いよいよ、お別れ。

次に会えるのは、お正月だね~。

かわいいかわいい姪っ子と写真を撮るも、このありさま。

息子とはベッタリ、ちゃーんと写真撮るのにさ、

なんじゃこれ!


兵庫 (15).JPG


















楽しい時間はあっという間だ。

帰り道、

恐ろしい渋滞を避けて、いったん高速を降りての帰路。



しかし、この運転手、

知らんとこ走ってるのに、

車のナビにも、

私のスマホナビにも、

「ほんとにこんなとこ右折か~」とか、

「あっちのほうが早かったんじゃね~か」とか

いちいち文句言うからウザい。



兵庫 (16).JPG
















なにはともあれ、無事に着いたからいいけどね。



愛知~長野~大阪~兵庫~愛知

この夏も、よく運転しましたな。

お疲れちゃ~ん!!



せっかくのお休み、

ずっと運転、ずっと動きっぱなしで、体は休まるヒマがないと思うのだけど、、、

こんな休みを楽しみに、

日々猛烈に働くんだ"!と本人が言うので、ま、いっか。



さ、冬休みを楽しみに、

猛烈に働いていただきましょう。

父ちゃん、ガンバ!!

nori