Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

朝日そば【ふじもり】

なが~いお盆休みをいただき、

ありがとうございました~!!!

心身ともにリフレッシュでき、

今日から元気に営業でございます。




お盆休みの出来事をボチボチUPしていきたいと思いま~す。





・・・8月11日・・・


JESTお盆休み前夜、

明日からの遠出に備え、夜中に愛車を整備していた社長。

お疲れだったんでしょうな~オイルを大量にこぼしたらしい・・・

仕事が増えた気の毒な社長。お疲れっす!!



・・・8月12日・・・


日付が変わって帰宅の社長。

今日は長野へレッツゴー!!!



蕎麦打ちの修行をしている、私の中学校の同級生の所へ。

仲良し同級生二家族と一緒に~

ついでにキャンプもしちゃうという計画。



蕎麦屋に11:00集合の約束。

お盆だし、混むかもしんないし、どーなるかわからんし、

まー、車で寝ればいいし、

と、夜中2:30に出発。



せっかくお風呂に入ったのに、

夜中なのに、なに?このクソ暑さ、、、

大量の荷物積みで、汗びっしょり・・・



長野 (1).JPG



先日のバースト事件で、

タイヤは新品!!!

でも、恐怖心は拭えない・・・

あー。怖っ。








4:00

中央自動車道・小黒川パーキングエリアに到着。

さー。寝よ。




朝起きて、

二階からの眺め~長野って感じ。

長野 (2).JPG長野 (3).JPG
















車中泊。

朝7:30頃、人の声で目が覚める。

さすがお盆。

早朝なのに、人と車でいっぱいのパーキングエリア。


長野 (5).JPG長野 (6).JPG
















我が家の男子。

朝からよくこんな定食食べれるね~





長野 (4).JPG
















11:00にはまだまだ早いけど、

ほかの家族もそろそろこの辺。

出発するか~



長野 (7).JPG
















長野 (9).JPG
















長野 (8).JPG



田園風景広がる朝日村。










長野 (10).JPG


ジョンディアに乗る第一村人発見!!

写真を撮らせてもらった。












長野県・朝日村のお蕎麦屋さん

ふじもり

到着。

長野 (11).JPG長野 (12).JPG
















長野 (13).JPG



お久しぶり~!!

修行中の同級生。










早く着きすぎて、、、

隣のお寺見学へ。

のどかでいい所~


長野 (14).JPG長野 (15).JPG
















長野 (16).JPG長野 (17).JPG
















長野 (18).JPG長野 (19).JPG

















11:00

いよいよ、店内へ~

縁側からの眺めも風も最高。

アンティークのインテリアがとっても素敵!!


長野 (22).JPG
長野 (23).JPG
















長野 (20).JPG
長野 (21).JPG















長野 (24).JPG長野 (25).JPG

















口取りのひじきの煮たやつも

自家製こんにゃくも、めちゃくちゃ美味しい!!


長野 (26).JPG長野 (27).JPG長野 (28).JPG
















天ぷらの美味しいこと!!

サクッサクのころもに、ホックホクの季節のお野菜。

こんな美味しい天ぷら食べたことない。ほんと。










長野 (29).JPG
長野 (30).JPG
















長野 (31).JPG
長野 (32).JPG
















十割蕎麦は、コシがあって、

蕎麦のいい香りが口に広がる。

つるつるのどに下りていく、のど越しも格別!!




長野 (33).JPG



〆は、豆乳プリン。

これまた美味し!!










こんなところにお蕎麦屋さん!?というような場所にあるけど、

わざわざ行く価値は十二分にある。

この日も、みるみるうちに店内はお客さんで満席に~。

kawaraiのお陰で、こんな美味しいお蕎麦が食べれて幸せ。

修行終えたら、ぜひ東郷町あたりに店出してほしいぜ、よろしく。

nori