Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

イライラ。

明日からジェストも夏休み!!



お盆に会う、

かわいいかわいい甥っ子と姪っ子に渡す誕生日プレゼントを買いに

今、トイザラスに行ってきた。



平日だけど、夏休みだからだろう~ね~、

駐車場も混み混みだし、

トイザラスもすんごい人だった。



買いたいものが決まっていたので、店内をササッと回ってレジへ。

レジに人は、そんなに並んでいなかったけど、

私は仕事中、、、少しでも早く帰らねば。

お財布を広げて、今にもお会計が済みそうな親子の後ろに並んだ。




小銭まできっかり出して、荷物もらったら終わりじゃん。

と、思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




なんと幼稚園ぐらいの女の子が

レジ脇に並ぶカードみたいなのが欲しいって、選び出したではないか。




いいよ、小さい子だもん。

そーいうこともあるだろう。

欲しくなっちゃったんだね。

お会計も済んでないワケだし。





カードの種類がいっぱいで、なかなか選べない女の子。

レジのお姉さん焦りだしたよ。

「迷うね~たくさんあるもんね~」って、声をかけてる。





小さい子って、こんな感じだよ、わかるよ、わかる。

レジのお姉さんの気持ちもわかるよ、わかる。

でもね、でもね、あー。だんだんイライラしてきたよ。



この母親、

後ろにお会計待ちの私も、

その後ろにもだんだん人が並びだしてるのに、




ちょっと離れたところにいた弟まで呼んで、

「欲しいなら選びな」って!!!!!!!!!!!!!!



そうだね、お姉ちゃんにだけ買って、

弟に買わずに、後で駄々こねられてはこまるもんね。

ベビーカートには三人目の赤ちゃんもいる、

そんなことになっては大変だ!!!




おいおい母親よ。

我が子に、

早く選びなさい。とか、

選べないならもうナシね。とか、言おうよー。



レジのお姉さんとか、

後ろに並んでるレジ待ちの人に、

「お待たせしちゃってすみません」とか、言おうよー。



私の後ろに並んでた人たちは

他のレジに行って、お会計済ませちまったよ。

他へ行くタイミングを逃し、貧乏くじの私。




びっくりするぐらい時間がかかったカード選び。

やっとお会計を済ませた母親。

後ろも振り返らずに去って行ったよ・・・・・・・・・。



くっそぉーーーーーっ!!

私より絶対若いけど、

くっそぉーーーーーっ!!

くそばばぁ!!!!!!!!!!!




カードを選んでる他人の子供に向かって、

早く選びな。

選ばないならナシね。

って、よく言わずに我慢したもんだ。えらいぞ。わたし。

冗談ではない。本当に、言ってしまいそうだった。





どんなことが

良くないかとか、

迷惑になるかとか、

こういうときはこうしなきゃとか、

親があれじゃ~、子供にはわからんわな。

あんな小さいもん、子供に罪はない。



はー。今日もイライラしちゃったよ。

こんな楽しくない話をブログに?

お盆前最後のブログに?と思ったけど、

ここに吐くとスッキリするのよね~うふふ。



さてさて、今日もスッキリ!

ブログに感謝。



ジェストは、

明日8月12日(水)から8月17日(月)まで

お盆休みをいただきます。

お車でお出かけのみなさま

安全運転で楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。


nori