Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

消化不良。

週末にある公式戦に負けたら引退となる、中三、野球部の息子。



ここへ来て、スパイクがキツい・・・って。

小さいスパイクのせいで、最後の大会、

のびのびプレイできないのもかわいそうだし、、、仕方ない、買いに行くか。



いったいこの数ヶ月間に何度、スパイクだのランシューなど買えばいいのか。

背はもっともっと伸びてほしいけど、足はもういいよ。




で、いつも行くスポーツ用品店へ。

試着するため、お店の人を呼びに行った。

あーーーーーっ、コイツはダメだった!!!!!

声をかけて気づいた。手遅れ。最悪。



なかなかしっくりくるスパイクがなく、

いくつかサイズ違いやデザイン違いを出してくれるも、、、、、、

この店員、前回来たときもそうだった、

箱からクツを片方だけ出して、紐も通ってないクツを息子に無言で渡すんだよね~

無愛想だし、気だるそうだし。



このお店で何足もクツ買ってるけど、

他の店員さんは、

クツの紐も通してから試着させてくれるし、

つま先やかかとのサイズ感見てくれるし、

いろいろアドバイスしてくれるし、とっても親切。




この店員ときたら、前回も今回も、

紐を通すどころか、

いろいろ迷ってても無言。

挙句に、積んだ箱を指でコンコン突き始めた。 

まるで、早く決めろよ~と言わんばかりに。




なかなか決まらない息子にも相当イラっときていた私。

クツに紐を通している息子越しに

こんなのさー、ふうつはお店の人が紐通して渡してくれるんじゃないの~!!

お兄さん、もういいよ、これ買うから。

そこに置いといて。



って、買うと決めてもいないクツだけど、

不親切すぎるこの店員がそばにいるだけで、怒りが爆発しそうだったので、

店員をおっぱらい、

そっから、散々、自分でサイズ探して試着しまくった。

あんな店員なら、いないほうが気が楽!!!



結局、どれもしっくりこず、

息子ときたら、

やっぱ、あと少しだからガマンして履いとく。

って、、、、




なんだとーーーーーーっ。

ガマンできないのか?って聞いただろーーーーー母さんは。

ここまで来て、超不親切店員に気分悪くされて、

買わないだとーーーーーっ。



レジで、

不親切すぎる店員の文句を絶対言ってやる!!

と、思っていたのに、

買わないことになり、

あーーーーー。消化不良。

nori