Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

整形外科①

整形外科。

股関節が痛いだの、足首が痛いだの、

あちこち痛がる我が家の野球少年の為に行くことはあっても、

自分が行くなんて、

娘を産んですぐ、慣れない抱っこで、腱鞘炎になって以来だ。

16~17年ぶりか。私って、丈夫いな。



例の、私の死んでる左ヒジ。

ほっときゃ治るでしょ~

って、二ヵ月半ほっといたんだけど、ちっとも良くならず・・・

今さらだけど、、、ヒジに大怪我してるかも!!!

と、整形外科に行ってみた。



ヒジについてる筋の炎症だってさ。

ですよね~。


整形外科行くと、だいたいこんな診断ですわ。

で、リハビリに通えと。



そんな、私、暇人じゃないんですよね~。

ん、だけど、ヒジを温めてから受けるマッサージの気持ちの良いこと。

その後、痛みも軽くなる。(気がする)



三回目のリハビリ、出社前に行ったんだけど、

いつも10分ぐらいの温めが、30分も経って、だんだん冷めてくる始末。

マッサージまだかな~。忘れられてるとか~。

マッサージのお兄さんに聞いてみると、、、

あと五番目。




おいおい、11時過ぎちゃうじゃーん。

「もう、時間ないんで帰ります・・・」

左ヒジ温めに来ただけじゃんよー。

んで、タダかと思ったら、有料かよー。



私が左ヒジ温めてる間ずっと聞こえてきてた

腰のマッサージ受けてたおばあちゃんの話。



「働いてるときは、ホント忙しかったわ~

でも今は、毎日お休みでしょ。曜日も何もわからないぐらいよ~

用事って言ったら、病院に行くことぐらいね~。」




整形外科はご老人の憩いの場と言われるけど、

朝は、まさにそれとしか言いようが無い。




おばあちゃん、

病院しか用事ないなら、

私にマッサージ代わってくれ~。

nori