Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

左ヒジ。

今からちょうど3ヶ月前の4月5日。

お花見で遊びに行った友達の家にあった5kgの鉄アレイ。

中学二、三年の野球少年たちに

片手に5kg、両手で10kgを持たせ、体に垂直に持ち上げてみろと命令する社長。

日ごろ野球で鍛えているとはいえ、

中学生、どんなにがんばっても、太ももから5cm、10cm上がるかどうか。



じゃ、オレの番。って、社長。

これがびっくり、鳥が羽ばたくように、体に垂直に肩の高さまで、

片手に5kg、両手で10kgの鉄アレイを軽々持ち上げているではないかーーー!!



コイツができるなら、

私にもできるでしょ。って、



なんで思ったかな~




片手に5kg、両手で10kg。

太ももから1cmも上がらない。

これでもかって力出したけど。

くっそーーーーー!!!



翌日。

私の左ヒジは死んでいた。

タオルがしぼれない。

水筒のフタがしめれない。

スーパーで牛乳買おうとして左で掴んだら、落としてびっくり。



あれから三ヶ月。

見た目はどこも悪そうに見えない私の左ヒジ。

が、毎日痛い。

で、今日も痛い。



普段の生活の中で、右手並みに、左手も使うことに気づかされた45歳。

いつになったら私の左ヒジは生き返るのかしら。

あー。社長に張り合うんじゃなかったよ・・・

nori