Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

おばさん。

今朝。

とあるスーパーの駐車場。

開店まもなく、駐車場激混み。

スーパーから戻ってきて車に乗り込もうとしてる老人三人組。

わたしはそこに止めることにした。




あれれ・・・

三人乗り込んだはずじゃ?

なかなか出ない老人号。

なんで運転手がカート片づけに行ってんだよーーーーーっ



後ろにクルマが並んでいることもあって、

少々イラつきながら、老人号が出るのを待っていると、

駐車整理のお兄さんが私を誘導してくれようと、後続車をストップさせてくれていた。



あーーーー。もうちょと。

老人号、早く出ろ~。



すると、もうちょっと先にいた駐車整理のおじさんがコッチコッチって、私を呼んだ。

私が待っていた老人号がいる場所は後続車に譲ることにして、

私は、その先へ行った。

私を呼んだおじさんに、どこが空いてんの?って聞いたら、

「まだ。すぐ空くと思うから。」って。


なんだとーーーーー?!



「ちょっと。おじさん、

空いてもいないのに、呼んだわけ?


おじさん 「あそこに止まってると、後ろが動かなくなっちゃうからね。」



「後ろが動かんとか知らんわ。

空いたところに止めていかなきゃ、出口になっちゃうじゃん

(↑ そーいう駐車場だった)

あっちにいたお兄さん、

誘導してくれて、もう止める寸前だったのに、

空いてもいないのに、呼ばないでくれる!!!!!」




おじさん「・・・・・」




私のすぐ後ろの車は、老人号のあとに既に駐車しているではないか。。。




20~30代の頃は、

こういうことで、ブチ切れるおばさんを見て、

他人によく、あんなふうによくできるな~

ぜったいあんなおばさんにはなりたくない。

と、思っていたのに。



なるもんだね~。

nori