Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

デンタルショック。

今朝は、歯医者さんへ行ってから出勤。



私は麻酔が苦手だ。

いつも麻酔を打ってる最中から、お腹がドキドキするような気がするし、

足がピリピリしびれるような気もするし・・・



今日は、奥歯の治療で、なかなか麻酔が効きにくく、

追加二回目の麻酔を打っていると~



やっぱりお腹がドキドキしてきた。

が、いつもよりひどい。ひどすぎる。

口から心臓が出そう!!!



横になっているのに、さらにひっくり返りそうな気分になってきた。

歯科助手に指示を出す先生の声が遠くなり、

心臓バクバクやばすぎる。

これってもしや動悸!!!




先生「大丈夫??」

私「大丈夫じゃない。」




麻酔中止。




デンタルショックだな~

ま、お茶でも飲んで、リラックスしよっか。って。




イスを戻してもらった頃には、心臓バクバクは治まっていた。あー。よかった。

歯医者でお茶を飲むのは初めての経験だ。なんかマヌケ。ははは。

なぜか、手の振るえが止まらず、湯飲みを落としそうだ。

しかも、すでに効いてる麻酔のせいで、口びるはいかりや長介になっていて、

お茶が口の端から漏れる漏れる。




そんなこんなで、しばらく時間を置いて、落ち着いたので治療再開。

そして無事終了。




デンタルショック。

初耳。

私の場合、なぜか、なぜだろう?麻酔に恐怖心があって、こうなったようだ。

あー。こわいこわい。





で、動悸と言えば、

キューシンキュウシン♪ の宣伝でおなじみの「救心」。


IMG_5146.JPG
















パッケージ、初めて見たけど、笑ったわーーーーーっ!!!




だって、だって、この箱の中に、これだよーーーーー。

ちっさすぎるぅぅぅーーーーー。


IMG_5145.JPG
















これで60粒入りだそうな。



話がそれたが、デンタルショック、

みなさまもお気をつけあそばせ~

nori