Garage JEST

 

RSS Feed

潮干狩り。

・・・4月6日・・・


今年も行ってきました~潮干狩り。

子供達は学校なので、もちろん夫婦二人で~。




子供が小さい時のように、潮干狩りに行く。ことが目的ではなく、

今や最大の目的は、採る。ことだと社長は言う。

ま、そのとおりですわ。




行きつけの、吉良・梶島。

チケット売り場のおばちゃんが、手で大きくバッテン!!

不漁らしい・・・

が、それならそれで燃えるってもんだ。


IMG_4080.JPG
















あーーーーー。

コイツ、ちょっと目を離したスキにまた飲んでる!!!


IMG_4048.JPGIMG_4049.JPG














船頭さんに、アサリについて聞いてみたところ、

いつもと反対方向の、岩場の方があるかも、、、というので、初めて、そっちに行くことにした。

ら、誰もいない。

貸切だ!!!


IMG_4051.JPGIMG_4053.JPG












IMG_4057.JPG














さてと、まずは腹ごしらえ。と思ったら、

アイツはたった乗船時間5分ぐらいの間にビールを飲み、お昼ごはんを済ませていた!!!


IMG_4060.JPG















船頭さんが言っていた。

アサリ、石の下におるでよ~と。


IMG_4061.JPGIMG_4064.JPG













どデカイ岩を、全身で、全力で、どかしている男。

笑いが止まらーーーーーんっ!!!

どんだけ、欲張りなんじゃ。



しかし、アイツは本当にうるさい。

おーーーっ、これはデカい。ホラ。といちいち見せてくるし、

そんなに掘っても出てこないよ。とか、

そこはもう誰かが掘ったあとだ。とか、

おまえのカゴに入れといてやるわ。とか、

IMG_4065.JPG












ほっておけ。私のことは。

気が散るし、焦るだろ。



いつまで経っても採れるコツとか場所はつかめないけど、

採れるアサリはどれも超立派サイズ。


IMG_4067.JPG




















午後2時。

開始から三時間弱の戦い終了。



量は少ないけど、立派なアサリ。

シャコ一匹とワカメと、

今年は初めてバカ貝も持って帰ります。 ← 船頭さんが食べれるって言うから。


IMG_4070.JPGIMG_4071.JPG












IMG_4069.JPG














楽しかったなー。

潮干狩り。



で、今日の晩ご飯は、

ボンゴレビアンコ。

IMG_4075.JPG












バカ貝とイカとアスパラのトマトソース。

IMG_4076.JPG












ボイルシャコ。一匹。息子が食べた。

IMG_4073.JPGIMG_4074.JPG














明日はアサリの酒蒸しと

IMG_4077.JPGIMG_4078.JPG












貝汁、写真撮るの忘れたーーー。



んーーーー。

美味しかった!!!



今年は、もう一回行くとか行かないとか。

行くなら、私もウェダー買おーーーっと。

nori