Garage JEST

 

RSS Feed

顔が怖い。

先日、近所のショッピングモールへ行った時のこと・・・



ここは、いろんな銀行のATMがあって、一度に用事が済むから月イチは来るんだけど、、、

私の前に並んでた、小さい兄弟連れのママ。

顔が怖い。

我が子の行動を見つめるその顔が怖い。

(顔は美人。顔が怖いんじゃなくて、

子供をにらみつけているから、怖い顔になっている。のが正解)




行列を整理するための、ポールとポールをテープでつないだやつの

テープを外したりして遊ぶ兄弟。

だんだん調子に乗ってきて、ドタバタドタバ、結局テープは外れたままに。

ママは怖い顔で、子供たちをにらみつけているけど、無言。



我が子だったら、

私はとっくに張り倒していたな・・・



二つ目のATMに並んだときも、同じママが前に並んでいた。

兄弟、消火器の看板を触っているうちに、取れちゃった!!

ママが怖いのか、、、そりゃ怖いだろう、あの顔、あの態度。

必死に直そうとしてる。

私からは見えるけど、ママからは死角。

看板はなんとなくうまく収まったって状態。

そーっとその場を離れて、ママの足元にからみつく兄弟。

悪さしたからね。幸いにもママにはバレてないけど、

足元にからみつくとか、焦りの行動だよね。笑える。



三つ目のATMでも、やっぱりそのママが前に・・・

ママが操作中、ママの足元でじゃれあう兄弟。

じゃれあいから、だんだん足を踏んだり蹴ったりえらいことに。

なのにママは無言。

兄弟ゲンカには絶対気づいてるはず。



しまいには、一人がツバを吐いた。

ボチョっ。

けっこうなかたまりのツバ。

まさか、私のクツに着地してないだろーなー。あぁ、セーフ。冷や汗が出る。



吐いた音も、着地した音も、

ママ絶対気づいてるはず。



まー。我が子だったら、

私は、張り倒して引きずり回してたな・・・



ATM次は私の順番だよ。

あのツバ、踏んだら気持ち悪いなぁ~と思っていると、

ツバ吐いた本人、

おケツを付けて床に座り込んでいたから、

ザマーみろ、自分のおケツでしっかり拭いていた!!!



ママの用事も無事すんで、

「行くよっ」と、兄弟に声もかけずにサッサと行っちゃった。

いつものことなのかな、兄弟はママのあとをちゃーんとついて行ったけどね。



子供のことが嫌いなのか、

子供に興味ないのか、

自分の気分が優れなかったのか、



顔が怖いママ、、、どーかしてるぜ。イラつくぜ。

と、オバさん目線で、心の中で大きく叫んだ私だった。


nori