Garage JEST

 

RSS Feed

野球部まつり。

・・・2月11日・・・


昨日までの寒さはどこへ、、、

今日は、朝からダウンなしで過ごせるぐらいの暖かさ!!



第二回野球部まつり

はじまり、はじまり~




母たち、まずは豚汁づくり。

約70人の参加で、100人前。

寸胴2個分。



去年、先輩ママが作ってくれた豚汁、

美味しくて何杯おかわりしたことか。



今年も美味しいハズ。

あ~早く食べたい!!





IMG_2540.JPGIMG_2541.JPG












IMG_2539.JPG













社長もお手伝い。

IMG_2542.JPGIMG_2543.JPG




















薬味のねぎ、刻んでも刻んでも終わらない・・・

IMG_2535.JPGIMG_2538.JPG















豚汁仕込んで、、、

お昼ごはんの前に、親子ソフトボール対決!!



なぜかマウンドに立ちボールを放っている社長・・・ピッチャーか。

んで、バッターボックスには息子。

最近また、くそ生意気な息子の顔面に剛速球投げたれーーーーーっ!!!



IMG_2552.JPGIMG_2555.JPG














そろそろお昼ごはんだよ~


IMG_2544.JPG


フランクフルトも焼き焼き。



















朝、つきたてのお餅も焼き焼き。

IMG_2545.JPGIMG_2546.JPG












IMG_2556.JPG


お餅は、

お醤油+海苔と、おぜんざいにして。







IMG_2557.JPGIMG_2558.JPG
















げげげげげーーーーーっ!!!


出来上がった豚汁が美味しすぎて、

写真撮るの忘れたーーーーーっ!!!




ほんっとに美味しかった~豚汁。




食品関係のお仕事をしてるパパさん、

食材はもちろん、何から何まで、ぬかりない準備をありがとうーーーーー!!



調理器具や、調味料、お水などなど、

持って来てくれたママたち、ありがとーーーーー!!



少年野球時代も、

今の野球部も、

私はチームの父母たちに本当に恵まれている。

明るくて、協力的で、頼れる父母たちに、感謝。



我が子とチームのために、

陰で動き回る父母たち。

(自分たちも楽しいんだけどね。ふふふ)

引退まであと五ヶ月。



事あるたびに、

お弁当を作ってくれてありがとう。

応援に来てくれてありがとう。

車で送ってくれてありがとう。

と、薄っぺらい感謝などしていないで、



息子たちよ。

結果を出してもらおうじゃないか!!!



あー。

この冬、

地獄のトレーニングで、一回りも二回りも大きくなるはずだった、息子。

ずーと股関節が痛くて、ちっともトレーニングしてないじゃないか。



せめて、手のひらの皮がズル剥けるぐらい

素振りしろ。


楽しかった野球部まつりの話から、

頼りない息子の話になってまった。

あー。なんかモヤモヤ・・・


nori