Garage JEST

 

RSS Feed

世界遺産・白川郷その1

・・・1月4日・・・

IMG_1318.JPG




















いつのまにか高速道路の両脇は雪の壁ができていた!

いつのまにかって言うな! もう二時間ぐらい走っとるわ。だって。

いつのまにか寝とったわ。ははは



IMG_1321.JPG
IMG_1322.JPG












IMG_1323.JPGIMG_1324.JPG












FullSizeRender (17).jpg


ただいまの時刻 1:20

すんげー雪。

爆睡中の子供たちを起こして

トイレ休憩。

サークルkがなんか白川郷仕様? になっている?







しばらくして、東海北陸自動車道・白川郷出口で下りて、いよいよ目的地。

出口そばの道の駅には、キャンピングカーや乗用車が数台。

とりあえず、ここから車で5分ぐらいのとこにある白川郷の駐車場へ下見に行った。

ただいまの時刻 2:30   

IMG_1327.JPG
IMG_1328.JPG












さすがに誰もいない。

ゲートが開いた駐車場でこのまま寝よっか、って話になったけど、、、

トイレがなくて断念。

道の駅に戻って、寝ることに。



駐車場は朝8:00にオープンなので、7:00に起床。

道の駅で洗顔、歯磨き。冷てぇ~。

(ここは雪国なのに、、、

三年前の倉敷駅前での洗顔、歯磨きの方が死にそうに寒かったな、と思い出す。)



コンビニで朝食を買って、車中で食事。

白川郷、今日のお天気は、晴れマークだったのにな~。

バリバリ雪が降っている・・・



(急に決まった大雪の白川郷。

こんなことならレザースニーカーなど履いてこなかったのに・・・)



出発前は覚えていたのに、

傘を積んでくるのをスッカリ忘れて、コンビニで傘3本買う。

こんなに降っているのに、

オレはいらない!! という社長になんか腹立つ。



レッツゴー白川郷。

ただいまの時刻7:55


nori