Garage JEST

 

RSS Feed

黒潮温泉。つづき。

黒潮温泉をあとに向かった先は、本日のお宿!!!



実家を出発して黒潮温泉に到着するまでに、いったい何軒電話しただろう。

年始、しかも10人の大所帯。

なかなかないのよね~泊まるとこ。



一軒だけ、10人三部屋確保できるところ見っけ。

黒潮温泉からも近い、

和歌山県加太(かだ)の漁師町にある「ペンションふじや」。



晩ご飯と温泉はありだけど、こんなへき地に泊まるだけで

家族四人で60,000円とはね~って言ったらさ、


社長のヤツ、

んじゃ、ウチだけ車で泊まればいーじゃんってヌカしたよ。



外が雪だろうが、強風だろうが、

キャンピングカーの中で凍死しそうになったことはないけど、

今日は1月2日だよ、お正月だよ。

おじいちゃんもおばあちゃんも、妹一家もお泊りなのに、

なんで我が家だけ、車中泊だよ。



絶対に嫌だ。と娘が絶叫。

私も嫌だ。



ペンションの人に聞いたところ、

夜の10時にペンションのドアを閉めちゃうから、それ以降トイレが使えない。

その場合、歩いてすぐの淡島神社の境内にあるトイレを使うしかない。←絶対怖いでしょ。


トイレは重要だ。

ということで、みんなと一緒にお泊り決定!!!

やった~。てか、当然・・・



失礼ながら、新しくなく、必要最低限な設備・備品のお宿という感想。

がしかし。

お料理が素晴らしかった。

鯛しゃぶ、伊勢エビのお刺身、

熊野牛などなど、豪華食材。

海産物は獲れたてだそうだ、あー贅沢。


IMG_1154.JPGIMG_1151.JPG












IMG_1153.JPGIMG_1152.JPG












IMG_1156.JPGIMG_1164.JPG












IMG_1165.JPG
IMG_1167.JPG













宿を予約したとき、おばちゃんが言ってた、今から晩の食材、港に取りに行くからって。

晩ご飯はゆっくり食べてもらいたいから、18時には到着してねって。

なんちゅうステキな宿。

でかした私。




食べて飲んで、温泉入って、もー最高!!!

これで車中泊なら、社長一生恨むとこだったわ。ははは



IMG_1176 - コピー.JPG

一番小さい孫が

かわいくて仕方ないじいさん。

いつ死ぬかわからん、と毎度聞くけど、

死ぬ気がしない。

いつまでもお元気で、よろしく。





IMG_1216 - コピー.JPG

夜は、お布団敷いた部屋で、ゴロゴロテレビみたり、

お酒のんだり、まったり楽しいひととき。



明日の予定・・・

朝風呂入って朝ごはん、

そして出発。までしか決まってない。

nori