Garage JEST

 

RSS Feed

黒潮温泉。

・・・1月2日・・・



さー。今日はどこ行くー?

盆暮れ正月、お休みは必ず10人集合するのに、

いつも、当日までというか当日になっても、どこに行くとか決まらない・・・

なんとなく、我が家に決定権があるのに、、、

お盆前とかお正月前とかは、社長が死にそうに忙しいから、

旅行の話とかまったくできない状態で、お休みを迎えるという・・・



このお正月も、やっぱりそう。

当日の朝になってもね、どこ行くーどこ行くー状態。



雪とか、天候の不安もあって、

父の気に入っているという和歌山の黒潮温泉に行くことにした。

もちろん宿は、道中で探すという、いつものスタイル。



とりあえず、出発しよー。

和歌山と言っても、黒潮温泉は堺市からはわりと近い。

途中、去年も行った、和歌山ラーメン屋さん「丸宮」で遅めの昼食。

IMG_1037-thumb-200x150.jpg




















IMG_1039.JPG













黒潮温泉は、和歌山マリーナシティにあって、

ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」や、

マグロの解体ショーも見れる黒潮市場に隣接している。


IMG_1052.JPG
IMG_1064.JPG












和歌山マリーナシティに着くと、

ポルトヨーロッパの園内にジェットコースターが見えていて

娘はかなり乗りたがっていたけど、

入園料かかるわ、幼児もいるし、老人もいるし、なんてったって、クソがつくほど、寒い。

テーマパークなんて絶対いや!!


IMG_1044.JPGIMG_1045-thumb-200x200.jpg
















というわけで、黒潮市場へ移動。



紀州梅干しやお菓子の試食をしまくる子供たち・・・

そうこうしていると、マグロの解体ショーの時間がやってきた。

IMG_1066.JPGIMG_1075.JPG












IMG_1077.JPG


目の前でマグロがお刺身になってゆく・・・

旅は始まったばかり。

さすがにお刺身は買えません。






IMG_1103 - コピー.JPGIMG_1104 - コピー.JPG




















IMG_1105 - コピー.JPGIMG_1106 - コピー.JPG




















旅のテッパン。顔出しパネル!




IMG_1108.JPG












初、黒潮温泉。

朝から超寒い日で、温泉の露天風呂に入った時には、外は猛吹雪!!!

寒くて顔がチクチクしたけど、温泉最高だった。


IMG_1117 - コピー.JPG
IMG_1118 - コピー.JPG















どこへ行ってもテンション高い~かわいい甥っ子!!




IMG_1123.JPG
IMG_1121.JPG












IMG_1127 - コピー.JPG

和歌山は滅多に雪は降らないらしい。

まれにみる極寒の和歌山にて

ナマ足でテンション高い高校生・・・






IMG_1129.JPG

まるで東映映画のオープニングのよう。

立っていられないぐらいの強風で、

波は砕け散って、、、

ちょっと怖い。





全員ホカホカで、

黒潮温泉をあとにするのだった。



つづく

nori