Garage JEST

 

RSS Feed

高山観光。

・・・1月5日・・・



旅の鉄則。

早起き。

IMG_1583.JPGIMG_1584.JPG




















IMG_1586.JPG





















そして宮川朝市へ。

まだ少し時間が早いみたい。

観光客もまばら。

IMG_1589.JPG




















IMG_1588.JPG
IMG_1653.JPG












どんだけお漬物買ったの!!




一通りお店を覗いて、古い町並みへ。

道路は雪が積もってツルツル!

IMG_1594.JPG






















町並みのお店の開店時間が10時頃で、朝ごはんを食べようにも、お店が開いてない・・・

ウロウロしてたら、もうすぐ開店の「飛騨牛にぎり寿司」のお店を発見。

IMG_1595.JPG












あー!!!

これ食べたかったんだよね~!!

この日の一番のお客さんだ、いえ~い。



飛騨牛炙りの(手前)塩コショウ味、(真ん中)生姜醤油味、(奥)軍艦。

(その後、再び通りかかった時には大行列で、びっくり)

IMG_1597.JPG












美味しくないワケがない。

贅沢な朝ごはんだーーーーー。



みたらしも食べた。

IMG_1599.JPG














再び、朝市のお店を眺めて、ラーメン屋さんにGO!!

昨日、晩ご飯を食べた居酒屋のお兄さんのオススメのお店だ。



その途中、

消防署の出初式に遭遇。

数えきれない台数の消防車の行列は圧巻。

IMG_1606.JPG












IMG_1611.JPG












IMG_1612.JPG




















IMG_1614.JPG






















ただいまの時刻11:00

IMG_1557.JPG




















開店と同時に入店。

ここでも、一番目のお客さん。

おぉ~魚介系の醤油味スープに私の好きなちぢれ麺。

う~ん。美味しい。

スープが止まらない!

IMG_1619.JPG












おっ。こんなところに、誰が書いたか、社長にぴったりの色紙の言葉たち。

よーく読んでおきたまえよ。社長!!

IMG_1617.JPG























ラーメン食べて、商店街をブラブラしてたら、裸の大将に遭遇。

IMG_1620.JPG




















IMG_1622.JPG
IMG_1655.JPG




















何気なく入ったのに、、、

原画がすんごく多く展示されてて、見ごたえ十分。

気が付けば一時間経過。

こんなところで山下清展、満喫することになるとは!!




そして、また古い町並みにちょっと入って飛騨牛まん食べた。

IMG_1624.JPG













最後、八幡宮に帰り道の無事をお参りして終了。

IMG_1629.JPG





















川の中州に残る雪が赤・黄・青に、かすかに染まってる!

消防署の出初式で、カラー放水した名残だね。

IMG_1635.JPG





















あー。今日もよく歩いたわ。

宮川の朝市、古い町並み、山下清。

高山楽しかった。

さぁ、帰りますか。

IMG_1636.JPG




















ただいまの時刻15:30

さよなら、高山。

IMG_1643.JPG














ただいま、愛知県。

IMG_1646.JPG





















このお正月も、いつも通りの無計画なわりに、かなり内容の濃い、楽しい旅ができました!!

このたびの走行距離、600マイル=約1,000キロ

社長、運転お疲れちゃん。

nori