Garage JEST

 

RSS Feed

世界遺産・白川郷その2

IMG_1332.JPGIMG_1333.JPG




















IMG_1334.JPG

あたり一面、雪景色。



社長が、旅行の度に言う。

「旅行の鉄則、早起き。」

しかし眠いわ・・・


白川郷の駐車場に、一番乗りじゃーなかったが、

ひろーい駐車場はガラガラ。





IMG_1336.JPG
IMG_1337.JPG












IMG_1338.JPGIMG_1340.JPG












IMG_1341.JPG


この橋を渡れば、そこは世界遺産。

















IMG_1343.JPGIMG_1344.JPG












大好きだったまんが日本昔話の音楽が聞こえてきそう。

IMG_1356.JPGIMG_1359.JPG












IMG_1364.JPGIMG_1357.JPG












重要文化財「和田家」。

まずは下見。入場はあとで。

IMG_1365.JPGIMG_1366.JPG












IMG_1367.JPG


かやぶきの屋根。


















IMG_1369.JPGIMG_1371.JPG




















朝一のシャトルバスで、展望台へ一番のり。

吹雪で霞む世界遺産・・・

IMG_1379.JPG
IMG_1391.JPG













朝からすごい数の中国人。

日本人でも冬の白川郷へ来るのはやっとなのに、すごいなー中国人。

って、日中対決、なんでアンタ尻相撲してるわけ?

IMG_1387.JPG
IMG_1394.JPG





















IMG_1401.JPGIMG_1411.JPG













IMG_1414.JPG
IMG_1415.JPG












このきんつばが美味しすぎた~!!

IMG_1430.JPG
IMG_1427.JPG












重要文化財「和田家」に入場。

IMG_1432.JPGIMG_1440.JPG












IMG_1445.JPGIMG_1448.JPG













IMG_1450.JPG
IMG_1654.JPG




















家の中だというのに、

足元は冷え冷え。

わたしゃ、この地には住めないぜ!!



IMG_1451.JPGIMG_1452.JPG




















IMG_1455.JPGIMG_1457.JPG




















IMG_1458.JPG



ど太いツララ。

足に刺したリアクション。














平成13年、80年ぶりに屋根の葺き替えを行った長瀬家。

こちらにも入場。

ふすま一枚向こう側は、普通の住居スペースだって。

観光客の出入りは気にならないのかな。。。


IMG_1459.JPGIMG_1461.JPG












IMG_1475.JPG


かかし。

かわいい。








さー。お昼ごはんは、お蕎麦。

IMG_1480.JPG












IMG_1479.JPGIMG_1477.JPG












おいすぃ~お蕎麦最高!!

そろそろ食べ終わるという頃、お店に入ってきたご一行。

「あのマスクの人、ノンスタ井上に似てるね。」と、娘。

目しか出てない。

「まじで似てるね~っつぅーか、本人じゃん。」と私。

おいおい、もう一人、マスクもしてないアレはロザン宇治原じゃーん!!

しかも超美人のアレは宇治原の奥さん。


げげげーっ。

こんなところで芸能人にばったり会ってまった。


息子の興奮ときたら、ハンパない。

写真撮りたい。って、プライベートだからダメだよ。

すかさずツイッターをチェックする娘。

間違いない、ノンスタ井上、この辺を旅してるわ。

IMG_1482.PNG


お蕎麦屋さんを出た私たちは、

後でまたこのご一行に出会う。

写真撮影はやっぱNGだったけど、

息子に「握手しよ」って言ってくれたノンスタ井上。

なぜか、ファンでもないけど、私も握手してもらった。

なんかいい人だった。



IMG_1483.JPG


白川郷のしめくくり、おだんご。









あんなにガラすきだった駐車場は、観光バスで埋め尽くされていてびっくり。

IMG_1491.JPG
IMG_1492.JPG












IMG_1495.JPG


よく降ったね。雪。









IMG_1498.JPG

大昔の暮らしがそのまま残る白川郷。

ここに暮らす人がいるんだからすごい。

しんしんと降る雪と合掌造り。

冬の白川郷に来れてよかった~!!












早朝から活動したお陰で、観光客が全然いない、静かな白川郷を散策できた。

観光客はだんだん増えて、その頃にはお店も開店。

食べ歩きも楽しかったな~

そろそろ移動しますか。

ただいまの時刻1:00

nori