Garage JEST

 

RSS Feed

バリウム。

・・・11月21日・・・



年に一度の健康診断。のはずが、、、一年半ぶり。

時が経つのは早いーーーーーっ。

ってか、バリウムがほんとうに嫌で、予約し遅れた。



バリウムは、飲むのも苦手だけど、

出すのはもっと苦手。



(( お食事中の方は、ごめんなさいよ。 ))


日ごろから、かなり頑固な便秘で、

バリウムなんか飲んだ日にゃー、大変!!!

下剤で出るのは日ごろの残党。

そのうちバリウムがカチカチになって、、、、、栓をした状態。

こーなったら最後。

毎度、出すには手術か。と思うほど。

なんとか、一週間ぶりに陽の目を見たバリウムは、

トイレの水の中に、いつまでもいつまでも居る。

ほんとに嫌になる。



だから、バリウムは大嫌い!!!



不味いし、出ない恐怖が付きまとうバリウム。

とは言っても、、、飲まないわけには行かない。

健康診断のメインイベントだし。



朝食ヌキだったから、コメダに行ったら、

コーンスープが思いのほか美味しくて、ちょっとうれしかった。



FullSizeRender (24).jpg













朝食後、バリウム飲んだ人にもれなくもらえる下剤を飲んだ。

案の定、その下剤は、残党に効果を発揮。



昼食後、社長がもらった下剤を飲んだ。

社長は下剤飲まないでも、バリウム飲んでるはしからもよおすらしい。うらやましい。



追加で飲んだ下剤は、まったく効果がなかった。



と、思いきや。

夜中の二時。

爆睡してるはずなのに、

ぎゅるるるるぅ。

目が覚めるもんなんだーって、夜中に感心してる場合ではない。

気のせいかな。

しばらく耐えてみたけど、もう限界。

トイレにレッツゴー。

待ちに待ったこの瞬間。

まさか、こんな夜中にくるとは。寒い。寒い。寒いよー。



下剤って、すごい。



スッキリしてベッドへ。

ところが、また、ぎゅるるるるぅ。

マジかよ。出たはずじゃん。

夜中に二度目の、トイレにレッツゴー。

寒い。寒い。寒いよー。

もう出ないよ。出ないはずなのに、お腹が痛い。

ぎゅるるるるぅ。

寒さと睡魔には勝てず、再びベッドへ。

気づけば、朝でしたとさ。



来年は、朝食のあとに、二人前の下剤を飲もう。

そして、その日は会社を休もう!!

そうだ、そうしよう。

nori