Garage JEST

 

RSS Feed

返品。

先月末ごろ

「水泳が始まる、、、ヤバいかも。」

と、娘。

水着が着れないかもしれない。という意味。



「んじゃー、買わないといけないかもだから、一度着てみな。」って言ったのに、

持ってる水着のサイズも確認せずに、新しく購入。

なぜか、新しい水着を買ってきてから、

前から持ってる水着を着てみるアホ娘。



あー。ちょっとキツいけど、イケるかな。


アホかーっ。

だから買う前に、着ろって言ったじゃん。


しかも、

新しく買った水着と持ってた水着のサイズが一緒だったっていうね・・・

自分のサイズがSだと思っていた、ずぅずぅしい娘。

(私は、Lサイズを買ってきたのかと思っていた)



「んじゃ、返品してきて。」




学校から帰って来た娘が


「購買のオバちゃん、

水着買うとき返品できるって言ったのに、、、

持ってたら、返品できないって言われた。」




「だれか欲しい人いないかな~? ○○ちゃんのママに聞いてみて~」




アホかーっ。

ナニがナンでも返してこいっ。



それから娘は、二回ぐらい購買にアタックしたらしい。

返品できると言ったオバちゃんに直訴すると、

横から長(オサ)みたいなオバちゃんが出てきて、返品は受け付けていない。っていうもん!!って。



「返品できると言われたし、

買った水着は箱さえ開けていないのに何で返品できないいんですか?」

と、言っても、やっぱり長(オサ)は、返品は受け付けないの一点張りだそうで、、、



んで、三回目のアッタクで、水着を没収された。という。

「電話番号聞かれたから、電話かかってくるかも。。。」って、娘。



望むところだ。

なんなら、こっちからかけますけど。




そして、三日後。(水着のことなどスッカリ忘れていた)

学校から帰ってきた娘が

「購買から呼び出されたからビックリした~。

返金してくれたよ。

長(オサ)が、

今まで一度も返品受け付けたことないんですけどねちねちねちねちねち言ってた。」って。



水着を新しく買う前に、着てみなよ。と言ったのに着なかった娘は頭にくるけど、

購買のおばちゃんに返品可能か聞いて買った娘は、ま~ヨシとする。

んで、返品できると言われて買ったのに、返品できんと言う購買の長(オサ)はナシ。




だいたい、流行り廃りもない学校の水着、

セール品でもなければ、取り寄せでもない、

返品可能を確認のうえ購入、

箱さえ開けてない新品を、どーして返品できんというのかっ。



そして・・・長(オサ)、

なんで、急に返品に応じることにしたのか。

(娘の父親が夢にでも出たか。ヒヒヒヒヒッ)




この水着事件以来、

娘は学校の帰り、いつも降りるバス停のひとつ手前で降りて、歩いて帰ってくるようになった。

私に似てチビなのに、Lサイズは、ダメよ~ダメダメ~。




食欲は止まらない秋だもん。

歩けばいーの、歩けば。ね。

nori