Garage JEST

 

RSS Feed

強面。

名古屋港水族館へ行った日の笑い話。。。



JETTYの中のフードコートでお昼ご飯を食べていた時のこと。

社長と甥っ子がマクドナルドを別々に注文。

ハンバーガーと一緒にもらったチラシを見ながら、お昼ご飯を食べていた息子が、

商品お買い上げ1,000円ごとに、妖怪ウォッチのシールが1枚もらえるってさ~。と。



2014-08-15 14.41.18.jpg












ななななに~?

妖怪ウォッチ好きの甥っ子の目がキラリ~ン。


社長のレシートと甥っ子のレシートを足し算。

1,000円以上じゃん。

もらえるじゃん。



ということで、

社長がかわいい甥っ子のために、シールをもらいに行こうとすると、

甥っ子のパパ(妹のダンナ)が

「あ。僕が行きます。」って、レシートを二枚持ってレジへ。

数分後、手ぶらで戻ってくる。

レシート2枚の合計じゃ、もらえない。らしい。



そんなバカな。

一枚だろうが二枚だろうが、合計金額は1,000円以上。

だけど、ダメなんだね、きっと。そーいう決まりなんだね、きっと。



もらって来るわ。と、社長。

「もらえないから、やめときなよ~」と止めるのも聞かず。。。行っちゃった。




2014-08-15 14.41.02.jpg




















妖怪ウォッチのシールを手に戻ってきた!!!

も~、全員大爆笑。




妹のダンナは、穏やかで優しくて人のよい顔してるから、マックの店員強く出たね。

損か得か、社長は少々強面だからかね、、、マックの店員、シール差し出したね。ははは




妖怪ウォッチのシールを(顔で?)あっさりもらって来たから、

「あー。お父さんみたいな顔になりたい」って言う息子。



心配せんでも、あんな顔になるわ。

nori