Garage JEST

 

RSS Feed

八風キャンプ場Ⅰ

・・・8月13日・・・


どんより曇り空だけど、今日は八風OK!!!

湯ノ山温泉からは両親が、大阪からは妹一家が合流。

にぎやかな一日になりそうだ。



お盆休みとあって、オートキャンプもバンガローも満員。

キャンピングカーを止めて、タープを張って、テーブル、イス、、、

こーいう準備がなかなか大変。

あっという間にお昼ご飯の時間になちゃう!!

社長得意のハンバーガーは、パティからやらなきゃだから、時間かかるよ~



渋滞に巻き込まれながらも、お昼ごろに到着した妹一家。

五歳の甥と、二歳の姪。

か~わいいんだな、これが。

なかなか会えないから、まずはプレゼントで手なずける。ふふふ



アンパンマンが大好きという姪には、本と携帯電話のおもちゃ。

もらうだけもらって、去って行ってしまっても、かわえ~のぉ~。



甥っ子には妖怪ウォッチタイプ零式というのをリクエストされていて、

なんのこっちゃわからず、楽しみにしててね~と言ったものの、

日にちが迫ってトイザラスに買いに行くと、そんなもんどこにもない。

ネットで調べてみると、、、

定価4,000円ぐらいのおもちゃの時計が、プレミアム価格17,000円とか18,000円とか。

ごめん。高いわ。

んで、妖怪ウォッチのほかのおもちゃを用意。

それでも、喜んでくれるんだよ~チビっこはかわえ~のぉ~。



そんなこんなで

ハンバーガーのお昼ご飯も用意ができて、いただきま~す。

とにかく、ご飯の準備が忙しくて、写真が全然ないんだよ。

ハンバーガーはいつもどおり美味しくて、大好評。


2014-08-17-09-19-44_deco.jpg












意外にも父が大喜びで、

ジャークチキンとハラペーニョは父の胃袋にどストライクだったみたい。



お昼ごはんのあとはしばらく、

水鉄砲したり、おたまじゃくし捕まえたり、プロペラ紙飛行機飛ばしたり、

甥っ子メインのお遊びタイム。だけど、

ウチの中2坊主と高2JKも一緒になって違和感なく遊んでいた。ははははは~



あ~お昼ご飯でお腹いっぱいだけど、

さぁ、晩ご飯の支度するよ~



甥っ子もご飯のお手伝いできるよーにと、メニューはカレー。

ジャガイモやらニンジンやら、洗ってきてって言うと、

文句ひとつ言わずに、タタタ~ッと行って戻ってくる。

かわえ~のぉ~。


2014-08-17-13-26-47_deco.jpg












ウチの子供たちもこんなカワイイときがあったな。

って、遠い昔をしばし思い出す。

子供の成長は早いものだ、、、



早いのは子供の成長だけではない。

オバちゃんになると、一年が経つスピードも恐ろしく速い。

あーまたこの日がやって来た。

今日は私の誕生日。



お盆の誕生日は、小さい頃はちっとも嬉しくなかったねー。

夏休みだし、お盆だし、自分も父の実家に帰省だし、

友達を呼んでケーキを食べて、プレゼントをもらってというお誕生日会が憧れだったな。

オバちゃんになってからは、

お盆に集まったみんなにお祝いしてもらえて、とっても嬉しい。

今年もよいお誕生日をありがとう!!!


2014-08-18-15-38-49_deco.jpg















まだまだ明るい18時。

一定以上の人数がお風呂を希望しないと、炊いてもらえない八風のお風呂。

今日はお盆でお客さんがいっぱいだから、お風呂アリだって~!!

こんだけここに来てて、我が家初のお風呂in八風。

一番風呂をいただいちゃいました~



広くも狭くもなく、我が家四人と甥っ子一人の計5人にはちょうどいい岩のお風呂。

少し熱めのお湯で、とっても気持ちいい!!

小屋の一面は壁がなくて、見える景色は山の中。

すんごくいいお風呂。

でもでも、制限時間アリなので、ちゃちゃっと出ま~す。



お風呂のあとは、、、

晩ご飯の支度の続き。

久しぶりの飯ごうでのご飯も上手にたけたよー。



晩ご飯には、菰野町に自宅を建設中の、JESTのお客様でもあり、

我が家の子供の人気者katoさんが飛び入り参加。

いらっしゃ~い!!

その後、酔っ払って、タープの下に置いた子供用の小さいテントの中で寝てしまったkatoさん。

夜中の大雨で、テントはつぶれ、死ぬかと思って、明け方帰って行ったらしい。

いつも笑わせてくれるkatoさん。やっぱり今日も笑ったわ。



2014-08-17-13-27-57_deco.jpg



















晩ご飯のカレーも見事完食。

どこかの小学生のキャンプファイヤーを眺めながら、

花火も楽しかったねー。



両親はまたまた湯ノ山温泉の宿に帰って行き、

妹一家はバンガローでお泊り。

我が家はもちろんキャンピングカー。



こんなアウトドアなお盆もいいね。

nori