Garage JEST

 

RSS Feed

肉離れ②災難

* このブログ記事には、ショッキングな画像が含まれますので

  心臓の弱い方はお気をつけくださいませ *






・・・8月7日・・・


昨日、言われたとおり6時15分に病院へ。 ( ← 肉離れ①参照)

昨日の激しいテーピングが足の付け根を刺激して

歩くたびに痛いと息子がヌカすので、

先生に見てもらえ。と言って、治療室へ。



しばらくして出てきた息子。

息子と一緒に先生が来て、私にバンドエイドを5~6枚くれた。

なんでバンドエイド?と思ったけど、

テーピングが当たって痛かったら貼ってという意味だと思った。

んじゃ、合宿終わったらまた見せに来てね。って。



いやいやいやいや、こんな朝っぱらから、親切な先生だなー

ありがとう、ありがとう、おじいちゃん先生!!!



ささ、急いで学校行かなきゃね。って、車を走らせると、

「ぜったい血が出てる。めちゃ痛い。」って、息子。



「え~、なんで、血が出る?」

「30秒ぐらい痛かった。痛くて叫びそうになったもん。」

「マジか。どーなってるか、見せてみ。」



短パンをめくって、テーピングの上から巻かれた包帯をめくって、

左足の付け根。。。

あれれ、テーピングの角にバンドエイドが貼ってある。

おやおや、血が。すごい。

「ナニそれ。バンドエイドめくってみ。」

そーっと、そーっと、めくる息子。

じゃーん。




(私の心の声。)

あー。それは、ヤバいよ、ヤバい。

それは痛いにきまってる!!



私は、バンドエイドの下の状態を見て、失神しそうになった。

だって、だってーっ。

左足の付け根部分、

五百円玉ぐらいの大きさで、きれいに皮膚が切り取られているではないか。

(こーやって書いている今も、キズを思い出して縮み上がっている私・・・)

皮膚がなくなって、真っ白な肉が見えてる。

怖いよー怖いよー。



先生。

足の付け根にあたっていたテーピングの角を皮膚ごとカットしたんだ。。。



息子、

だんだん痛みと怒りが増してくる様子。

心臓が足の付け根にあるみたい。とか

あーもぅ、合宿行ってる場合じゃないし。とか

あのクソジジィ、まじウザイし。とか

わかるよわかる。キミに落ち度はナニもない!!



先生が私に渡したバンドエイドでは、数も大きさも役に立たない。

コンビニに寄って、大きいバンドエイドしこたま買い込む。



あー。どうしよ。どうしよ。どうしよー。



「ね。こりゃ、痛いわ。

ひどいことするわーあの先生。

んだけど、今から合宿。

このキズのことは忘れて。

ね。

なかったことにして。」


キズの酷さと、

今日から合宿なのに、

どーしよーどーしよー。ってなった私の発言。




忘れて。ってそんなアホな~

なかったことに。できんやろ~




野球部の先生方に事情を話して、、、合宿は行くことに。

結局、キズの酷さを心配した先生が、

合宿先の長野県で、病院に連れて行ってくれる。という、、、

初日から、なんとも迷惑な部員であった。




合宿行くのに、

肉離れで面倒なことになってはいかんと思って行った接骨院で

不覚にも受傷したキズでご迷惑をかけることになってしまった。。。



今日は8月22日。

肉離れはとっくに治りましたけど、

キズは、まだまだまだまだ治りませ~ん。



2014-08-10 21.45.54.jpg

8月10日。

受傷4日目。

真っ白い肉が見えていたが、

すこし赤みを帯びてきた。








2014-08-14 23.59.29.jpg


8月14日。

受傷8日目。

中の肉がステーキみたい。。。







いきなり、健康な皮膚を切り取られ、

合宿では、先生に、病院へ行くお手間を取らせ、

練習にも全く参加できず、

お風呂も満足に入れず、

お盆休みのキャンプでは、楽しみにしていた川遊びもできず、

温泉にも入れず、

いまだに外科も受診してます、はい。




この精神的苦痛、、、

一体、どこにブツければいーのー?

誰か教えてぇぇぇぇぇぇ~っ

nori