Garage JEST

 

RSS Feed

野球部。

夏休みの初めの頃、

野球部の息子は、三年生の先輩たち最後の「中日大会」を戦っていた。

Aチーム、Bチーム共に、夏休み前に初戦突破していて、

夏休みに入って、Aチームは19日、Bチームは21日、第二回戦からスタート。



今までの、数々の公式戦や練習試合では、、、

ある時は、チームの雰囲気よく、丁寧な試合運びで勝つ。

またある時は、選手の気持ちが散漫で負ける。

圧倒的な強さも弱さもない、そんな印象があった。



2014-07-21-16-52-29_deco.jpg












ところがどっこい、

この中日大会が始まってからというもの、

選手の良い持ち味がところどころで発揮されて、

丁寧に、ひとつずつ、

粘り強く、諦めない野球をこなしてきた。



Bチームは、22日第三回戦。

先制点入れるも、相手も必死の攻撃。

一点をかえされて、うぅーっ。悔しい逆転負け。



Aチームは、22日、23日順調にというか、

取って取られて、応援も手に汗握る試合展開。

一点入るたびに、叫び抱き合う母たち。

涙が出る場面もたびたび。

ひとつひとつ勝ち上がり、24日迎えた準決勝。



三年生の先輩は、この大会が最後で引退。

負ける気がしないねー。

ここまできたら、たぶんどのチームの応援者もこう思うんだろうな・・・

どこからくるのかこの自信!!



試合は、始まった瞬間から、終わる瞬間まで、

応援の選手たちの声、途切れない。



母たちは

手を握り

息をのみ

叫び

抱き合い



選手は次へ駒を進めるために

一球一球

一歩一歩

慎重に

粘って

諦めず



準決勝のこの戦いまで、よくぞ連れてきてくれました。

先輩、ありがとう。


2014-07-23-19-50-49_deco.jpg












残念ながら決勝に進むことできなかったけど、

最後に見せてくれた先輩たちの姿は、きっと後輩たちの胸に焼きついたはず。



あと一年で、

我が子もこの先輩たちみたいにたくましくなれるのかーって。疑問は残るけど、、、

そうなれることを信じて、念じて、一年間応援していこうと誓った母でした。



IMG_20140810_150020.jpg















nori