Garage JEST

 

RSS Feed

足助。

息子の少年野球時代、まる三年間グランドライフを一緒に楽しんだ母たち。

今も仲良し。



中学二年生、うちの息子は野球部。

中学一年生のmto、野球部。

中学一年生のuko、クラブチーム。

みんな野球を続けている。



mtoの兄さんは高校一年生、野球部。

この春から寮生活が始まって、、、

んで、寂しいmto母を励ます旅に出ることに。



旅って言っても、日帰り。

急な話だったけど、三人の予定が合った7月20日、

それぞれ子供たちを送り出して、9時出発で足助へGO。



今日の目的は食べ歩きとおしゃべりでストレス発散すること。



小一時間で到着。

駐車場に車を止めて、ぶらぶら散策。


2014-07-20-23-15-38_deco.jpg



















今日のお昼ご飯は「川安」のうなぎ、と決めて来たので。

まだ11時前だけどお店の様子を見ておこう!!



うわ~ぉ。

開店前のお店の前にも、道路挟んで向かい側にも、お客さんうようよ。

あわてて名前を書き込む。が、第一陣には入れなさそう。。。



ま、いっか。

お店の向かい側の骨董屋さん行きたかったんだ~(ここで時間つぶそ)

前に来たときは火鉢買ったっけな。


2014-07-20-23-16-09_deco.jpg












平たい陶器の鉢と、ガラス瓶と、鉄の火鉢ほしーっ。

今日はガマン。荷物持ちがいないからね、今度社長とまたこよっと。



骨董屋さんを出て、うなぎのいいにおいをかぎながら

お店の横でおしゃべりしてたら名前呼ばれた。

やったー!!

やっと、うなぎにありつけるぜ。



うなぎとたれが焼けた香ばしいイイにおい。

この後の食べ歩きも考えて、小さめうな丼。


2014-07-20-23-04-55_deco.jpg











あ~ん。美味しい。

身はふっくら、皮はいいコゲ具合で、ほんと美味しい。

行列覚悟でここまで来る価値あるある~



ささ、足助の旅は始まったばかり。

うなぎの後は、古い街並みをブラブラ。


2014-07-20-23-05-54_deco.jpg



















2014-07-20-23-07-30_deco.jpg












仕事に家事に、子供たちのいろんな送迎に、毎日バタバタの私たち。

こんな気ままな時間、たまには必要だな~



あ~。のどが渇いたよ。

カキ氷食べよ~

2014-07-20-23-06-20_deco.jpg


















2014-07-20-23-06-45_deco.jpg












次は川に入ろ~。といっても、足の先だけね。

さすが夏休み、子供がいっぱい!!

大きな岩の上に三人座って、、、

足を川に流しながら、気持ちいいぃ~

何時間おしゃべりしただろぅ。



あー。子供たち帰ってくるよ。

私たちも、帰んなくちゃね。



駐車場に向かう途中、

五平餅とソフトクリームを食べ

ジュースを飲んで、

2014-07-20-23-07-04_deco.jpg



















あー。

晩ご飯のおかずに、から揚げ買って帰ろうーっ。って、

私はお初の、花の木へ。


2014-07-20-23-09-08_deco.jpg












から揚げと、のりが巻いてある磯揚げと、もも焼きをお買い上げー。


2014-07-20-23-09-58_deco.jpg2014-07-20-23-09-28_deco.jpg












楽しい時間はあっと言う間。

いろいろ食べて、いっぱいしゃべって、山と川に癒された一日。

夏休みは始まったばかり。

明日から、また頑張ろう!!

nori