Garage JEST

 

RSS Feed

家出?

ここんとこ午前二時三時四時のご帰宅でお疲れの社長。

数年前は、どんなに遅い帰宅でも、起きて鍵を開けてあげて、

ご飯も温めてあげて、お話の相手もしてあげれてたんだけどな。。。

もう、そんなことやってあげられない。もうすぐ45歳。

ごめんよ社長。キミが帰ってきたことすら気づかないよ。



最近は、そんな社長を

期末テスト勉強で夜中まで起きてる娘が出迎えてくれているらしい。

出迎えるっていうか、

勉強してるっていうか、

座ったまま寝てる娘は、

社長が帰ってくると二階に寝に行くらしく、

娘を寝かすために早く帰らねば。と思っている社長。



先週、急にムシ暑くなって、

二階の娘の部屋で、娘はベッド、私と息子は床にお布団をひいて、

ひと部屋で三人が寝る、恒例、夏のエコスタイルを開始した。



子供って、暑くても寒くても、雨が降っても起きないからね。

(これについては、私は起きれる。不思議)



クーラーをつけたり消したり、

扇風機をつけたり消したり。

急な雨でもこの一部屋ならすぐ窓閉めれるし。

なんたって電気代が一部屋分で済む。




夏のエコスタイルを開始したその晩。

いつも遅くまでリビングにいる娘、今日はとっくに二階で就寝。

一階で寝てるはずの私もいない。

夜中ヘトヘトで帰って来た社長は、そうとう焦ったらしい。




お疲れのところ、わざわざ二階に上がって、真ん中の部屋を確認。

ガラ~ン。

息子の部屋も

ガラ~ン。


やば。出て行っちゃった。

と、本気で思ったらしい。

最後に、娘の部屋を確認。

三人が寝ていたのを見てホッとした。という話を翌朝聞いた。

笑ったわーっっ。

出て行く理由ないじゃ~ん!!! はははははは




私たちは出ていかないから安心して。

キミに出てってもらうことはあってもね。ふふふふふふ

nori