Garage JEST

 

RSS Feed

ミッチー。

・・・7月5日・・・



音楽家mitomoさんのご招待で

社長と二人でミッチーこと及川光博さんのライブへ行くことに!!



急いで急いでガイシ到着。

なんか、、、気配がない。ほんとにここ?

社長の携帯へ届いていたmitomoさんからのメールを確認。

お~い~

金山。日本特殊陶業市民会館だよ!!!

はい。移動。



私たちが着席した時にちょうどお芝居みたいなのが始まって、、、

どうやらバンドのメンバーらしい。

ファン大盛り上がり。

で、ミッチー登場でさらに盛り上がる。



社長と私は初ミッチーライブで、

歌だと思ったらお芝居?みたいな。

場の雰囲気になじめず周りをキョロキョロ。

ミッチーファンじゃないと笑えないトークとか、

仲間はずれっぽい、社長と私。



しばらくすると、歌が始まった。

「はい、ポンポン出して。」と、ミッチーの業務連絡っぽい一声に

ファンのみなさん、スッとポンポン出してるぅー

そして、歌。

なんかさ~、なんかさ~

ミッチーの歌も踊りも昭和っぽくて、めちゃんこ楽しいんだわ。

私もポンポン持って踊りたかったよ。(mitomoさんポンポンいるよって、言ってくれよ~)

だって、ほぼ全員がポンポン持ちなんだもん、もぐりって一発で分かっちゃうじゃん。

右右左左右左両手。みたいな~楽しいわ。



んで、間奏にゃ、ミッチーの掛け声。

最初はなんの事か聞き取れなかったんだけど、

ファンに向かって叫ぶんだよね。

ミッチー「四階ベイビー」

四階のファン「イエ~イ」って。

「三階ベイビー」「二階ベイビー」「(一階の)後ろベイビー」「真ん中ベイビー」「前ベイビー」って。

何回目かで、その意味が分かって、「後ろベイビー」に私も「イエ~イ」って叫んだわさ。



クールでインテリジェンスなイメージしかなくて、

ライブっていってもね、、、盛り上がるのかしら?って思いました。はい、ホントに。最初は。



ところがどっこい。

ミッチーって歌上手だし、ダンスもキレキレだし、トークがマジおもろい。

行って見なきゃわからない、いろんな世界があるね~って

社長とミッチーワールドを満喫して帰ってきました。




及川光博ワンマンショーツアー2014『愛と青春の旅だし。』は、今日がツアーファイナルで、


2014-07-17 06.28.46.jpg











最後の最後には、

びっくり~mitomoさんと奥さん(←美人音楽家!!)がステージに飛び入り参加。

ファンのみなさんの歓声がすごいこと!!!

とてもスゴイ方たちと親しくさせていただいていることが判明した一夜でした。




2014-07-05 21.22.57.jpg












ライブのあと、楽屋でmitomoさんとお話して帰る時、

ななんと、扉開けたら、そこは外。



2014-07-05 21.44.03.jpg












歩道に出待ちのファンのみなさんがズラリーっっ。

一気に視線を集めてしまいました。

ミッチーじゃなくてごめんちゃいよ。


2014-07-05 21.44.34.jpg


















2014-07-05 21.44.38.jpg













ミッチーのライブ、また行きたい!!

今度は絶対ポンポン持ってくぞ。

nori