Garage JEST

 

RSS Feed

むかつく、大失敗。

昨日はお昼から野球部の集まりがあって、

同じ野球部のママとランチをしてから学校へ向かう約束をしていた。



11:30ちょっと前にお店に着くと、お客さんであふれかえっている。

ちょっとすみません。ちょっとすみません。と、

今日の予約をした私は他のお客さんをかき分けて店内へ。



『今日11:30に予約をしたものですが~』

『四名様のご予約の◎◎様ですか?』

『いえ、三名で予約しました。』

『・・・・・』



『予約ありませんね~。もう席は予約でいっぱいですし。』



『ウッソでしょー。ずいぶん前ですけど、夜電話で予約しました。

男の方に対応していただきましが。』




あんたホントに予約したの? ほらね、名前ないよ。と言いたげな態度で、、、

お店の人は予約ノートを見せてくれたけど、私の名前は書いてない。



そんなの知るか。

私は絶対予約したし。



(予約ないってさー。電話したよね、私。

物忘れにはかなり自信あるからなー

もしかして電話してない。かも?

と、心の隅っこが弱気になる私。。。)




お店の人は、

予約はありませんし。もう席もありませんし。を繰り返すばかり。

謝るとか焦るとか、またお願いしますとか、一切ない。



開店したばかりで、お客さんも満員。

食事の支度しなきゃならんのに、面倒なヤツだ。早く帰ってくれればいいのに。

みたいな対応。(ま、これは、私の勝手な感じ方だけど・・・)



私だったら、、、(どちらのミスか曖昧でも)

大変申し訳ございません。こちらの手違いでご迷惑をおかけいたしました。

ぜひ、またお越しください。ぐらい言うな。



どんなに食い下がっても、今日はもうここでは食べられない!!

仕方なく別のお店に行くことに・・・



絶対予約したのに。

二週間以上前の予約だし、予約入ってるか確認しよーかなと前日にフッと思ったのは確か。

まさかね~予約されていないとは。

ごめんね。M&Rちゃん!!

『いいよ。気にするな。どこで食べてもおしゃべりは楽しい。』って。ありがとよ。二人とも。



『予約した時、対応した人の名前聞かないかんわー。

私も昔、予約されてなかったことあったから、それ以来、名前聞くようにしてるよ。』ってRちゃん。



そうする。これからは絶対そうする。

でも、電話でもの頼むときは、たいてい相手の名前聞くんだけどなー。

今回に限って、、、はぁーあ。



これを書いていたら、、、むしょうに腹がたってきて、、、

電話の履歴をさかのぼって見てみた。

あった。あった。

5月9日  21:13  1分33秒の通話。



SC20140523-154120.png

























電話したのは間違いない。

そして予約したのも間違いない。



(しかし、便利な世の中になったもんだ。電話の履歴いったいいつまでさかのぼれるのかしら?

やってみた。

すげーっ。2012年12月25日までさかのぼれた!!!)



くっそー。二度と行くもんか。



だけど、あそこのランチ美味しかったし、学校に近いし、

悔しいけどまた行くだろうな。

今度行ったら、一言言わなきゃ気がすまん。 ← ってとこが、オバちゃんの意気込み。
 
歳はとりたくないね~ったく。

nori