Garage JEST

 

RSS Feed

ウッドデッキ蘇る。

・・・5月10日・・・


今日は野球の試合がない、久しぶりの土曜日。

午前中に美容院へ行って、その後はウチでゆっくり。と思いきや、、、

ちょっと会社来て~って。




私の仕事はウッドデッキ塗り。。。


2014-05-10 14.31.59.jpg













14:30から開始。

板と板の間は毛の生えたヘラみたいので塗って、

これがまさかの、ずっとしゃがみこみスタイル。超えらい。

しかも、ヘラを握りっぱなしで、手のひらは真っ赤か!!



その後、平面部分はスポンジがついたクイックルワイパーみたいなので

ひたすら塗り塗り。

立ちっぱなしだし、何度も擦り込めっていうから、腕が、、、腕がもげる~



汗だくでやってたのに、気づけばうす暗く、涼しいではないか。


2014-05-10 14.20.47.jpg












あれから五時間。。。19:30終了。


2014-05-10 19.00.54.jpg












築10年、我が家のウッドデッキだって一度も塗ったことないのに、

築一年未満のJESTのデッキ、、、を。



んで、社長ときたら、

陽に当たり、雨風に当たり、グレーに変色したやれたデッキがとっても気に入ってたらしい。

茶色が蘇って、新しい感じに戻っちゃった、、、ってすんごく残念がっている。私のせいじゃないから!!

アンタがやれって言ったんじゃん。


一生懸命やったのに~

感謝されない結果、そして5時間の労働でクタクタだわさ。

nori