Garage JEST

 

RSS Feed

14才。

・・・5月24日・・・


本日、息子14才のお誕生日。



中間テスト直前の土日で部活がなく、鬼のように勉強する娘。

「今日って、アイツ(弟)部活ある?」

「うーん、午前中練習だって。」

「はーーーーっ。帰ってくるの???」

「うーーーん。どうだろうね。」



そりゃ、部活終わったら帰ってくるだろうよ、ふつうは。(心の声)

怖い怖い。娘のお昼ご飯を支度してから、私は会社へ。

「がんばってね~。休憩もしながらね~。お昼ごはんちゃんと食べてよ~」

テスト前の娘とは、できるだけ接触したくない。



お昼をずいぶん過ぎた頃、息子から帰るメール。

ヤバいよヤバい。

こんな時間におまえが家に帰ったら、、、娘が怒る顔が目に浮かぶ。

「あー。学校から直接、会社においで。」



仕方ない。誕生日だし、

バッティングセンターでも連れてってやるか。



情けないことに、出れた試合でせっかく打席がまわってきてもフライばっか。

ナニあのくそフライ。やる気あんのかコラ。たまにはいいとこ見せてみろっ。

こんな日は、ダメ出し地獄の帰り道。



んで、久々のバッティングセンター。

不思議だよね~ここではナイスバッティングなのに。

打って打って打ちまくり、汗だくへろへろの息子。



んじゃ、帰ろっか。と言いたいとこだけど、まだ早い。

仕方ない。ジャスコでも行くか。

ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら。

あー。疲れた。さー。もぅ帰るよ。

ケーキ屋さんが閉まっちゃう。



夜7時半ごろ帰宅。

いつもお誕生日の日は外食なのに。。。

テスト目前の娘にそんな恐ろしいこと言えないし、

ずいぶん前から、「あんた(弟)の誕生日は外食ムリだから」と言われていた。



仕方ない、夕食は息子の好きなネバネバ丼。

納豆、オクラ、とろろ、まぐろ。

好きなだけのせてお食べ。



んで、食後のケーキ。

ここは娘も盛り上がってくれた。ホッ

お誕生日おめでとーーーーっ。



めちゃめちゃ地味なお誕生日だったね。

母への態度とか、日ごろの行いが悪いんじゃね?

なんつって。



ベロがノドにはりついてあわや窒息。

産まれたその日に死にそうになった息子。

そのときの紫色のキミの顔は一生忘れないよ。ははは

よくぞ元気にここまで成長してくれたわ。

ありがとう。


2014-05-24 19.57.57.jpg











nori