Garage JEST

 

RSS Feed

納車からの~お墓参り

無事納車を済ませて~

あら。まだ10時前じゃん。次どうする?



「お墓、この近くじゃない?」と社長。

母にお寺の場所を電話で聞く、、、めちゃ近い!!

近くの道の駅でお花を買って、急遽お墓参りに行くことに。

ご先祖は大事にしないかん。社長ナイス!!



私が小さい頃、いつも12月30日、めちゃ寒い時のお墓参りを思い出す。

こんな季節のいい時に来たことないかも~

最近は実家の両親と予定が合わず、お墓参りもご無沙汰だったので、来れてよかった。


2014-04-07 10.18.15.jpg
2014-04-07 10.21.15.jpg











2014-04-07 10.21.29.jpg
2014-04-07 10.21.46.jpg











2014-04-07 10.21.54.jpg
2014-04-07 10.22.19.jpg












2014-04-07 10.22.51.jpg





















バケツに水をくんで、、、せっせと墓石を流してくれる社長。

そのうちスポンを握り締めてゴシゴシゴシゴシ、、、、、、、、

苔や泥で薄汚れていた墓石がみるみるキレイに!!


2014-04-07 10.29.38.jpg
2014-04-07 10.29.42.jpg


















2014-04-07 10.34.27.jpg
2014-04-07 10.37.58.jpg


















2014-04-07 10.38.15.jpg


何度も何度もバケツに水を汲みに行かされる私。

もぅいいよ。適当で。


職業柄だね、洗車するかのように墓石を。。。

いつまでもいつまでも。








2014-04-07 10.44.37.jpg
2014-04-07 10.44.40.jpg











2014-04-07 10.45.10.jpg

ま新しいコンバースがビタビタだよ、、、









2014-04-07 10.56.49.jpg


ありがとう、お墓の中のみんな喜んでるよ。

ありがとう、ありがとう。















2014-04-07 11.10.05.jpg2014-04-07 11.05.45.jpg












まわりのご先祖さまにもお花とお線香をお供えして、なむなむ。

我が家とその関係する人たち、みんなが元気で幸せに過ごせますように。

ジェストが細くても、長く続きますようにお見守りください。


2014-04-07 11.16.46.jpg
2014-04-07 11.16.34.jpg











2014-04-07 11.15.32.jpg

あ~。清々しい気分。

社長のおかげ。

さぁ、次はどうする?

nori