Garage JEST

 

RSS Feed

胴付長靴=ウェーダー

・・・4月1日・・・
 
 
ここ二ヶ月、
 
最近にはない多忙を極め、休日返上で働いていた社長。
 
帰宅時間といえば、2、3、4時。
 
頭痛がするとか、手がしびれるとか、怖い発言・・・

過労死するんじゃないかと、かなり心配したよ。
 
 
 
子供はまだ中高生だし、

お昼ごはん食べたらもぅ眠くなっちゃう私は外では働けないし。

子供のため、私のため、社長には元気で長生きしてもらわんと。ね。



んで、4月2日もやっぱり休日出勤かと思っていたら、

「潮干狩り行くよ。も~その日しかない。」って。



去年は定休日と潮の具合が合わず、潮干狩り行けなかったんだよねー。

社長の潮干狩り好きを知ったmatsumotoさんがウェーダーをくれたから、
 
(matsumotoさん、ありがとうございます!!!)

それを着用して行くのをめっちゃ楽しみにしてたのに・・・



で、潮干狩りにレッツゴー!!

おいおい。夫婦二人で、、、か。

娘も息子も部活じゃん。

潮干狩りは子供をつれて家族で楽しむ行楽だと思ってたよ。

なんで二人で・・・



ま、しゃーない。

働きまくった数ヶ月のストレスを発散して、明日への活力にすると言うから、

潮干狩りお供いたしましょう。



なななんと、ぴゃーっと車を走らせて、

最初の船が出港する前に到着しちゃった。

こんなこと初めてだよ。

2014-04-01 10.39.13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014-04-01 10.41.14.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船に乗る人の長い行列。

今日はお天気も良くて暖かい。潮干狩り日よりですな。

列に並ぶ地元の人との会話も弾む。

って、近年の潮干狩り事情で盛り上がる社長って、どうよ。
 

2014-04-01 10.44.32.jpg 2014-04-01 10.47.36.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014-04-01 11.09.37.jpg
 
いよいよ船に乗って、目指すは梶島。
 
船賃はかかるけど、ここのアサリは大きくて美味しい。

地元の人もこう言うんだから間違いないね。



 
 
 
 
 
 
さー。始めっ。



おぉっ。

おまえ、ここめっちゃ出るから、ここ掘れ。こっちも掘れ。


うるさいっちゅーの。


そう言われて掘ってもアンタが掘りつくした後で、もう出ないよ。

私の事はほっといておくれよ。



それから、、、
 
私って今日おひとり様だっけ?と思うぐらい、終了まで別行動。

黙々とアサリを掘り続ける社長と私。


アンタさー、潮干狩り好きの嫁でよかったねぇ。

潮干狩りしたことない人だっているし、

潮干狩りが嫌いって人もいるよ。

こんなとこでも私に感謝だね。いい嫁もらったよ。



2014-04-01 11.14.17.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:00から掘りはじめて、13:30に「終了で~す」って、放送が入るまで二時間半、

潮の具合か、、、今日は時間短かった気がする。
 



2014-04-01 13.48.52.jpg
 
 
終了の合図でみんな片付け始めるんだよ、、、普通は。
 

 
 
 
 
 
  
 
2014-04-01 13.49.18.jpg2014-04-01 13.52.50.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが社長はいつまでもいつもまでも、しつこくアサリを採って、
 

 
2014-04-01 13.55.22.jpg 2014-04-01 14.00.23.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船に戻る道中も、岩をひっくり返したり、最後までアサリを採って、

まー楽しそうでよかったよ。
 
 
 
2014-04-01 13.59.47.jpg
 
 
一緒に来たけど、別行動。
 
いちおう、ツーショット写真。
 
 
 
 
 
 
 
 



2014-04-01-22-00-04_deco.jpg
 
あー腕が痛い。若くないのにもぅ筋肉痛。

しかも、鉄棒やりすぎたみたいに、
 
手のひらは真っ赤でマメまでできてる。

クマデ握りすぎだね、こりゃ。
 
私もよく頑張ったわ。こんなに。

 

2014-04-01 13.56.17.jpg
 
と、思いきや、さすがウェーダー・パワー?

社長のカゴの中は私の3倍はあるね。
 
四人家族の晩ご飯には十分なアサリだよ。
 


 


 


2014-04-01-22-01-26_deco.jpg
 
さ~、明日からまた頑張らないかんっ!!
 
って、帰り道に言ってたから、

潮干狩りが明日への活力になったようだよ。

ヨカッタヨカッタ。
 
 
 
 
 
みなさんのストレス発散方法は何ですか~?
 
元気の源は何ですか~? 
 



2014-04-01-21-59-25_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nori