Garage JEST

 

RSS Feed

龍泉寺。

2月3日に日付が変わる頃、

今年の恵方にある龍泉寺へ、社長と一緒に節分のお参りに行ったきた。

日ごろ、22時を過ぎれば眠い私。

こんな夜更かしは久々だ~次の日が心配だ~


2014-02-02 23.04.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな夜中にすごい賑わい。

翌日が平日だから、これでも少ない方なんだって~

 

 


2014-02-02 23.45.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが到着してから何回か豆まきイベントがあったけど、

目当ては、最後の豆まきイベント。

賽銭箱のある最前列に場所をとり、お祓いを見守る。

お祓いされた人たちが、私たち一般人に向けて豆をまくんだけど、、、

私とまく人との距離は2mなく、豆が顔面に当たる当たる。痛たたたたたたたたた

 


2014-02-03-19-02-59_deco.jpg 2014-02-03-19-03-45_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

とっさに広げたマフラーに豆をゲット。

ありがたや、ありがたや。

 

2014-02-03-19-02-14_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちへ福豆のお土産を買って。

さぁ帰ろう。


 

2014-02-03-19-01-51_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も普通に暮らせますように。なむなむ。

nori