Garage JEST

 

RSS Feed

旅の〆は、伊勢神宮。

熊野古道をゆく。。。このお正月旅行の目的も果たした。

あんだけ年明ける前にやっとけよ、って言った宿題やってないガキんちょもいることだし、

帰りますか。

 

 

2014-01-04 16.10.36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野灘を眺めながら走る熊野街道を走っていると~道の駅発見。

寄ってみよう。

ここは、紀宝町道の駅。ウミガメふれあいパークだって!!

 

2014-01-04 15.56.35.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-04 15.52.28.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-04 15.52.57.jpg

 

なんだか人懐こいウミガメだね~

社長が伸ばした手によってくるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んでしまうので、引っ張ったり、つまんだりしないで。

って書いてあるのに気づくのが遅かった、、、

アンタ、完全につまんで、引っ張ってるよね。


2014-01-16-23-03-55_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅を出てから、熊野街道を走る走る。

花の窟神社や獅子岩を通りすぎて、、、せっかくだから寄ればヨカッタ。

 

紀勢自動車道から伊勢自動車道へ。

 

な、な、なんと。

我が家が目指しているのは我が家ではなく、

伊勢神宮!!!

 

もー。ここまで来たら行っちゃおぉ~。

しかも、伊勢神宮、今日はまだオールナイト営業。

何時についてもお参りできるからね。

 

夜6時到着。

ガーーーーーンっ。

おかげ横丁のオールナイト営業は三日まで。

私たちの到着時にちょうど閉店ガラガラ・・・・・・残念すぎる。

娘の大大大好物、赤福も閉店で~す。

 

 


2014-01-04 19.05.54.jpg

2014-01-04 19.06.21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-04 19.10.38.jpg

 

仕方ないね。

今度はおかげ横丁がやってる時間に来よう!!


 

 

 

 

 

さてさて、伊勢神宮は何年ぶりかな~

いやいや何十年ぶりかな~


宇治橋を渡ればそこは神々のすむところ。


2014-01-04 19.16.17.jpg 2014-01-04 19.16.59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の伊勢神宮。

あちらこちら、ぼんやり照らす外灯の光がとっても幻想的。

夜空に伸びる杉の大木。

何かに吸い込まれるように、同じ場所を目指して歩く人たち。


五十鈴川で手を清め、、、(手が凍るかと思った。)

玉砂利を踏みしめながら。


そしていよいよ、ご正宮へ。

式年遷宮によって立て替えられたご正殿、真新しく木の香も漂ってきそう。

柔らかい光に包まれて輝くご正殿は神々しく、ここは別世界。。。


2014-01-04 19.30.46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛、家内安全、楽しいお正月旅行をお見守りくださりありがとうございました。なむなむ。


神様と世界遺産めぐりのお正月。

パワースポット三昧で、とてつもないパワーを吸収したはず。

自分も元気に、自分に関わる人も元気に、

このパワーを生かして一年過ごしていきたいなぁ~と思える旅でした。


そして本日の晩ご飯、伊勢名物の伊勢うどん

は、やめて、、、(ハハハ)

てこね寿司!!!


2014-01-04-20-46-12_deco.jpg 2014-01-04-20-46-28_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~お腹いっぱい。

さぁ、あとひと踏ん張り、父ちゃん、我が家まで安全運転よろしくぅ。

nori