Garage JEST

 

RSS Feed

勝浦港モーニング。

・・・1月4日・・・

まだ暗い。
明方、一家揃ってのトイレタイム。
車に戻ってもうひと寝入り。
そして、6時起床。
 
朝日を浴び、海を眺めながらの手湯・足湯。
足は面倒くさいね、で、手湯でほかほか~ 

2014-01-16-15-46-40_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝っぱらから漁港をうろつく一家四人。
 
2014-01-04 07.28.18.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝から港は賑やか。
それもそのはず、今日がまぐろの初競りだって。
競りの様子を上から見学できる通路へ。
へぇ~間近で見るのは初めてだ~

2014-01-04 07.19.53.jpg 2014-01-04 07.20.27.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014-01-04 07.21.29.jpg 2014-01-04 07.22.48.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014-01-04 07.23.54.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲゲッ。妙な音に気づいて上を見ると、すけすけの屋根にカモメの足の裏。

2014-01-04 07.21.51.jpg 2014-01-04 07.22.03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港では朝市の準備。
まぐろの解体ショーの準備やら、海産物の販売やら食事やら、観光客もどんどん増える。 

2014-01-04-16-20-32_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サメの頭部。肌はサメ肌。 
 
2014-01-04-16-20-10_deco.jpg 2014-01-04 08.35.58.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014-01-04 07.27.43.jpg 2014-01-04 07.30.45.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~。朝食はどーする?
 
ぶらぶらして発見しためし屋。
外から見ると、強面の漁師が朝食中。
店に入るのをためらわせる雰囲気を漂わせていたけど、
漁港らしい朝食にありつけそうだよ。ここにしよー。
勇気を出して入ってみた。
 
漁師のオッちゃんがすするお味噌汁が美味しそうなこと!!
干物も食べてる。
アレがいいっ。でもメニューにない。

朝定食みたいのください。って言ったら
オッちゃんと同じのが出てきた。やったー!!!
  

2014-01-04-16-19-21_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お味噌汁と干物とご飯とたくあんと海苔。
あ~幸せの朝食。
オッちゃん達は、500万だ、800万だと、たぶん今日の初競りの話に花を咲かせている。

すると、一人のオッちゃんが私たちに刺身を食べろ。って。プレゼントしてくれた。
知らない土地での出会いに感謝。
 
 

2014-01-04-16-18-50_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんという美味しさ ♪
きはだまぐろ。
ありがとう、オッチャンっ。
 
 
2014-01-04 08.29.01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい朝定食をありがとう。
めしや  さと。
 
nori