Garage JEST

 

RSS Feed

世界遺産・高野山へ。

・・・1月2日・・・

 

このお正月をどうして過ごすか。

なんとなく。。。熊野古道。と思って帰省した大阪。

まずは高野山を目指して出発。やっぱり今日も総勢10人で。

 

龍神温泉に行きたいという母のリクエストで、

全員お泊りの支度はして出たものの、宿はなし。

 

いつもの、我が家お得意の無計画旅行も、

我が家だけならキャンピングカーだし、どこでも泊まれるからいいけど、

両親と妹家族にはムリがある。

 

高野山目指して走る途中、観光協会に問い合わせるも、やはりお正月。

しかも、大所帯だもん、ホテルや旅館は全部アウト。。。

 

でも、奇跡。年明けから運がいい。

公営『深山荘』に泊めてもらえることに。

んで、宿の人が、、、

高野山から深山荘に続く道が凍結で通行止めだから、気をつけてね。って。

気をつけてね。って言われても、道はそこしかないもん、どーするだ。

 

はい。予定変更。

本日高野山中止。

 

2014-01-02 12.11.18.jpg

 

初めて来た、見た、紀ノ川。

 

 

 

 

 

 

お昼休憩で止まった紀ノ川の道の駅は、完全に休業。 

ちょっと遠いけど、わざわざ和歌山市内へ移動。

父がお気に入りの丸宮中華そばへお昼ご飯を食べに行った。

家族四人、何杯食べたかな~やみつきになる美味しさ。

 

2014-01-02 14.10.07.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったし、龍神温泉へ出発。

さすがは和歌山、山道は半端ない。

山も川も、自然っていいね~癒されるよ。

 

 


2014-01-02 15.22.25.jpg 2014-01-02 15.23.53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-02 15.29.16.jpg 2014-01-02 15.40.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-02 15.47.02.jpg 2014-01-02 15.47.38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だったが高野山中止のお陰で、無事明るいうちに深山荘に到着。

車から降りれば、空気がキーンと冷たい。

公営と言っても、建物はおしゃれなログハウス風。新しくてきれい。

(古くて汚くて安っちい。を想像して来た、、、ごめんちゃい。)

 

2014-01-02 16.42.38.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

2014-01-02 16.37.48.jpg 2014-01-02 16.36.55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-02 16.35.45.jpg

 

ちっちゃくて見えないかな~

木の枝のてっぺんに一羽の鷹。

宿のおばちゃんが餌付けしてるらしい。

エサやってるのに、襲われることがあるって。

 

 

 

2014-01-02 16.42.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深山荘のみなさん、

突然の宿泊だというのに、みんな笑顔で迎えてくれて、とっても親切。

この宿、秋篠宮殿下もご宿泊されたそうな!!!!!

写真が飾ってあったよ。

 

2014-01-02 16.50.33.jpg

 

 

おーっ、部屋にコタツがあるーーーーーっ。

いいねいいね。

 

 

 

 

まずは、宿から車で5分ぐらいにある美人の湯「龍神温泉」でひとっ風呂。

こりゃ~美しくなってまうわ。ぬるっとしたお湯がええわ。

 

2014-01-02 17.29.54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-02 17.17.00.jpg

 

 

このクソ寒いのに、宿でゲタを借りた父と息子。

この後、

駐車場から温泉が遠くて酷い目に合う。ププププ

 

 

 

温泉から宿に着いて夜空を見上げれば、満天の星空。

星との距離が近くて、降ってきそうな星。

名古屋の星とは輝きも違うわ。

ほんっとにキレイで、この景色、見飽きない!!

 

星空を満喫したあとは、待ってましたぁ、晩ご飯。

山菜やら川魚やらしし鍋やら、ぜーんぶ美味しい。

すごいボリュームだけど食べれる食べれる。 


2014-01-02 19.02.00.jpg 2014-01-02 19.05.30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2014-01-02 19.16.41.jpg 2014-01-02 19.18.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は、部屋のコタツで団欒タイム。

飲んで、しゃべって、みかん食べて、

 

2014-01-02 20.33.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前、もう一回、宿のお風呂に入って、ホッカホカ。

おやすみなさ~い。

なんつう、幸せ。

神様、今日も一日ありがとー。

nori