Garage JEST

 

RSS Feed

収集癖。

一ヶ月前に衣替えをした。ら、子供たちの引き出しが大変なことに、、、

もうとっくに小さくて着れないババシャツとか靴下とかが

引き出しの中にぎゅーぎゅー詰めになっていた。

 

全部捨てた。捨てるって、なんて気持ちいぃ~んだ。

今までも、子供と社長のモノはへっちゃらで捨ててきたけど、

自分のモノは捨てなかった私。でも、これを機に、自分のも捨てた。

 

9年前ここに引っ越してきた時、大規模な断捨離が行われたはずなのに、、、

また使うかも。また着るかも。で、一度もそうされなかったモノを全部捨てた。

 

スッキリ!!

 

燃えるゴミ、燃えないゴミ、何袋出しただろう~

もう買わない。買い物ってムダ。

でも、買い物は大好きだから、絶対捨てないものだけ買おう。(いつもそう心がけているけどね、、、)

 

しかし、驚いた。

私の収集癖。

 

ワインのコルク。

輸入ビールのキャップ。

服屋とかの丈夫な紙袋。

洒落たガラス瓶。

かわいい缶。

丈夫な箱。

リボンとか紐。

 

出るわ出るわ。

知らない間にすごい数が集まっていた。

 

息子の石収集は小さい頃からだけど、

こんなもんが出てきた。

 

2013-12-12 16.34.12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-12-12 16.35.50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2013-12-12 16.37.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に受け継がれているね。

何の役にもたたないね。

nori