Garage JEST

 

RSS Feed

いいふ~ふ。

11月22日。

いい夫婦(いいふ~ふ)の日。



家族の中で一人だけガラケーを貫いてきた社長。
私や、友達の家のキッチンに捨ててあった
ガラケーお古たちを乗り換えてきた社長。

社長と携帯でメールのやりとりなど、今まで数えるくらいしかない。
件名に本文を入れて送られてくるんだから、、、社長本人が、ガラパゴスでしょ。

納車で県外に行ったときなど、私に電話がかかってきて、
ドコドコ行くのに地図を調べろ。とか、ドコドコの電話番号を調べろ。とか、
時間がないことが多いからたいがいイライラ口調で、こっちもイライラする。

あのさ~、スマホならナビれるし、ググれるし、あなたにピッタリ。
役に立つと思うけどな~と、買い替え何度お願いしたことか。

んで、ドコモからiphoneが発売になって、それを買うと言った社長。
あー、ヨカッタヨカッタ。

ドコモショップに行く直前、電話がかかってきて、
ドコドコのドコモショップにiphoneのナニナニがあるか聞いて・・・
あー。面倒くさい。
こんなことも今日で最後。ガマンガマン。

社長が買ったiphoneの様子を見て、私もそれにかえようかな。。。うふふ
と、思ったのも束の間。
社長は、二つ折りの黒い新品ガラケーを持って帰ってきた。


ガーン!!!!!

なぜ、また。

散々お店で悩んだ結果、自分にはスマホは必要ないと。。。
アレを調べろ、コレを調べろ、召使のような私の人生。
もぅ嫌だ。
nori