Garage JEST

 

RSS Feed

声年齢。

自宅によく、家庭教師とか塾の勧誘の電話がかかってくる。

まったく興味がない話だし、切るタイミング逃すとどんどんしゃべってくるし、

ムリに切ろうとすると反感買うのか話の途中でブチ切りされたり、

いずれにしてもそういう電話にイラつかなかったことはないので、

私の対応はいつもこう。


「中学生のお子さんがいらっしゃいますね?」

「いません。」

こう言うと、話は続かずあっさり「失礼しました。」と電話から開放される。




昨日もその類の電話があったので、

「(中学生は)いません」と言ったら、

「お母さんはいますか?」と。

(私がお母さんですけど・・・)

「いません」

「失礼しました。」と電話は切れました。



娘は子供に間違えられた私をバカにして大笑いだったが・・・



声年齢が若いってことだね。

44歳、子供と間違えられるぐらいだから。

顔がヤバいシワがやばいと、最近猛烈に社長に言われてムカムカしていたので、

声は若い。となんだかうれしくなりました ♪

nori