Garage JEST

 

RSS Feed

おでん。

・・・10月7日・・・

 

今日は定休日。

社長のリクエストで、晩ごはんはおでん。

美味しいし、二日間は食べれるし、

でも仕込が大変・・・面倒くさいなぁ。

 

里芋、こんにゃく、だいこん、厚揚げ、かまぼこ、たこ、豚ホル、手羽先、もち巾着、ソーセージ、

あかぼう、野菜揚げ、いか揚げ、たまご。

 

皮をむいたり、ゆでたり、油抜きしたり、手間がかかる。

けど、社長にも半分手伝わせたから、一人でやるよりラクできた。

 

友達に聞いたところによると、、、

残ったおつゆで、うどんを食べたり、カレーうどんにしたり、

おでんだけにとどまらないらしい。

 

 

2013-10-08-18-24-07_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい出汁が出ているに違いない。

初体験、うどんで〆てみようと思う。

nori