Garage JEST

 

RSS Feed

ババヘラ。

先月24日、『大曲の花火』を見に秋田県まで行った私の母と私の娘。

全国の花火師が目指す日本一格の高い花火大会だそうな。

観客の数もハンパなく、全国から集合。

花火会場へ続く道路は、昼から渋滞。

花火終了後の道路は夜中の2時3時まで大渋滞。

そんじゅそこらの花火大会とは比べ物にならないようだ。



体力勝負のこの旅行、私の父は同伴拒否。

どうしても行きたい母は、孫をかりだしたというわけ。



そんな秋田県の花火大会プラス、岩手県、山形県の観光がついた豪華な旅は、

オジオバだらけだったみたいだけど、
 
食べることも温泉も花火も大好きな娘は満喫したようだ。



後日、牛タンやら、おせんべいも何種類も、とにかくたくさんのお土産が宅配便で届いた。

んで?なに?このミルキー。
 
『ババヘラ』?????
 
 
 
2013-09-05 21.09.20.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
娘曰く、、、秋田の街のあちこちに、小型の屋台を置いたおばちゃんがいっぱいいて、

そこでは、アイスをヘラでバラみたいに盛り付けてくれるんだって~
 
 



2013-09-13-15-38-32_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013-09-05 21.09.47.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぁがヘラで。。。だからババヘラだって。

世の中知らないことはまだまだいっぱい!!

おもしろ~い。

nori