Garage JEST

 

RSS Feed

誕生日だけど、重労働。。。

・・・8月13日・・・


今日は40うん回目の誕生日。

母は、こんな暑い日に私を産んだんだ~ありがとう。

自分が母になってから、自分の誕生日に母に感謝するようになった。



さて、誕生日だっつぅのに、

朝から、照りつける太陽の下、

今日はデッキづくりに使用する残りの材木にペンキを塗る仕事を任命された。。。

昨日、タープを忘れた社長。今日は作業場にタープをつけてくれて、、、ちょっとはマシ。

 
 

 

2013-08-13 10.45.20.jpg 2013-08-13 10.45.30.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デッキの土台ができてしまったので、

その周辺の移動といったら、ハードルをまたぐぐらいのかなりムリのある高さまで足を上げて、

しかも、微妙な間隔で板が渡してあるので、ムチャムチャ疲れる。


何本塗ったら休憩しようと決めても、その目標本数を迎える前に、

息苦しくなって、喉が渇いて、そして休憩。。。

でもムリはダメ。熱中症で倒れたりしたら面倒くさい。


お昼ごはんはココ壱番屋のカレー。


炎天下での作業でも、水分取りすぎでも、

意外と食欲はあり、熱いカレーがおいしかった~!!




今日はomacyan+yoshikocyanがお手伝いに来てくれて、

デッキづくりのボスyokochiさんと社長と私の5人でがんばった。
 

2013-08-13 17.15.20.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


デッキづくりは本当に大変だけど、

晩ご飯づくりが免除されるのが何よりうれしい。

昨日に引き続き、今夜も外食。

今日は誕生日だから~我が家のお決まり、、、お寿司を食べに行った。
 
 
 

2013-08-13-22-45-03_deco.jpg 2013-08-13-22-44-33_deco.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこへ外食に行っても、私が運転手にさせられるけど、

「今日はお母さんの誕生日だよ」という息子の一喝で、社長はノンアルコール。

すまんね、今夜は遠慮なく飲ませてもらうよ。

くぅーーーーうまいっ。



さ、明日もがんばるよー!!!

Mr.yokochi,omacyan+yoshikocyanありがとう!!!

nori