Garage JEST

 

RSS Feed

パラダイス 【便器】

築10年、その間一度も便器掃除は行われなかったと思われる。

便器の内側はグレーで、黒とか水色とかなんかのスジがたれた跡が汚い。

物体が吸い込まれていく入り口は、ヘドロみたいな黒いかたまりがこびりつき、

何度流してもいる。そこにいる。

 

公園やどこかの公衆トイレでも、こんなに汚い便器には最近出会っていないほど、

それはそれはヤバい便器。

 

私達が使うのも気持ち悪いし、

ましてやお客さんだって使う。

トイレが汚きゃ運気が落ちる。。。ってもんでしょ。

 

だから、便器は新しく買い替えるつもりだった。

んだけど、

 

家にあった激落ちくんスポンジで擦ったらどうなるかな~という興味から、

このヤバイ便器を擦ってみることにした。

 

ゴム手袋を装着し、擦ってみるが変化なし。

激落ちくんでもダメか~

漂白剤と併用してみるも意味無し、、、

 

社長の商売道具でもあるスクレーパーを拝借。

便器を擦る。

と、何かが剥がれる手ごたえを感じる!!

便器のカーブに、直線のスクレーパーがうまく合わず、

一気に広範囲を剥がすことができない。

地道にちょっとずつ、ちょっとずつ。

地味だけど、結果の見えるこういう作業は嫌いじゃない、私♪

 

そして、サンドペーパーと金だわしも拝借。

いろいろ駆使して擦り続けること2時間。

 

買い替えようと思っていたあのヤバイ便器は、

美しい光沢を放ち、生まれ変わった!!

この便器ってクリーム色だったんだ。

 

とてつもない達成感で満たされた。

でもそれは、私の指と引き換えに・・・

あぁ~指が死んだ。

 

指先に全力を込めて擦り続けた2時間。

指の先が、爪が、関節が、手首が、腕が、

痛い、痛いよ~

 

 

 

 

2013-06-02 16.23.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

タイルの汚れから便器内側の汚れをご想像ください・・・

残念ながら便器のbefore写真はあまりに酷くupできないのでR

 

2013-06-02 16.22.59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-06-02 16.22.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。頑張ったね、自分。

 

 

 

 

男性の方には、「小」も座って!とは言いませんが・・・ね。

 

(ホントは言いたい。なぜなら、、、

以前TVで立ちションするとどのくらい便器の外に飛び散るかの実験をしていたのを見た。

便器に叩きつけられたオシッコは、まわりの壁はもちろん、自分の足、

はたまた天井にまでも跳ね返ったではないかっっ。

恐るべし立ちション・・・

 

そう指示した覚えはないけど、、、

我が家の男子たち、自宅では100%座りションだ。)

 

ですから、男性の方には、「小」も座って!とは言いませんが、

もちろん女性も、

どこのトイレも

トイレは、きれいに使いましょう。

 

 

nori