Garage JEST

 

RSS Feed

歯医者。

先週、歯の詰め物がポロリと取れて歯医者に行った。

今日は、新たな詰め物が出来上がってきて、最後の仕上げ。

 

子供が小さいときから一家でお世話になっている先生。

治療も説明も丁寧で、長年お世話になっている。

我が家の子供たちはいまだ虫歯ゼロ。先生のお陰だ。

 

詰め物をした後、先生は、はみ出たセメント除去を歯科衛生士さんに頼んだ。

見てないけどたぶん先がキンキンに尖がったヤツで、セメントを突いている。

かなりの力をこめて。

 

これが歯茎に刺さった日にゃ~ちびるよ。内心そう思いながら。。。

のけぞりたいけど、イスにひっついた枕で、これ以上のけぞれない。

チクーッと、何度かちびりそうになった。

 

とどめは、デンタルフロス。

歯と歯の間のセメントもデンタルフロスで取ってあげてね~って先生。

あ~、私はデンタルフロスのプロだから、自分でやりたい。

自分なら手加減できるし。と心で叫んだよ。先生には聞こえていない。

 

私の頭の上に移動した歯科衛生士さんは、

渾身の力を込めてフロスを引っ張る。

やべぇよ、やべぇよ。

 

思ったとおり。

何度歯茎にフロスがめり込んだことか。

しかもフロスを抜くとき、歯茎にめり込んだまま抜くもんだから、地獄。

 

ラスト。先生チェ~ック!

歯科衛生士さんには言い出せなかった、

歯の表面に残った小さい小さいセメントに気づいてとってくれた。

サンキュー先生!

 

はぁ~。全身脱力。

nori