Garage JEST

 

RSS Feed

私の我慢が足りないのか・・・

世の中ゴールデンウィークと言っても、子供は部活や宿題があり多忙。

JESTはと言えば、、、

連休前にまたギックリ腰をやっちゃって、お疲れ気味の社長が

なんの予告もなく、4・5・6日を三連休にした。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

お車にトラブルはございませんでしたか?

 

さて、

今朝は銀行に直行して、用事を済ませてJESTに出勤するつもりで家を出た。

銀行って、最近、案内係りの人がいるでしょ。

「はいはい、なんでも教えて差し上げますよ。

今日はどういうご用件で?」みたいな雰囲気を漂わせて、

入店する人へ視線を送ってくる人。

 

基本あの案内人にはノータッチで事を済ませたい私だけど、

今日は窓口振り込みがあったから、振込用紙をくれるように頼んだ。

口座名義と、振込依頼人名を別にして記入したら、それはできないって言われた・・・

(そんなワケあるか!と思ったけど、案内人がもう一度聞いてきますっていうアクションが面倒くさくて、仕方なく名前を同じにして振り込むことに、、、でも、今後の参考のために、出来るかどうか聞いてもらったところ、もう一枚別の用紙を書けば、口座名義と振込依頼人名は別でもできるという回答。何でも知ってそうにしてるくせに、案内人めっっ)

 

振込依頼人名の件で電話で社長とやりとりしてたから、

番号呼ばれても、窓口に行けないって言ったら、「大丈夫です」と、案内人。

 

やっと窓口に行けるようになった頃に、案内人の姿なし。

仕方ないから、窓口のおばちゃんに、呼ばれたけど行けなかったと言ったら、「次に呼びます」と。

と言うから、新しく番号札も取りなおさずにイスに座った。

 

銀行に入ってからけっこう時間がかかっていた私はすこ~しイラッときてた。

 

で、次に呼ばれたのは、たった今、店に入ってきて番号札を取ったおばちゃんじゃん。

はぁ~??ど~ゆぅこと???

 

次に呼ぶって言った窓口のおばちゃんは接客中で、

その隣の窓口、、、空いたら、私を呼ぶんじゃないのか、おいっっ!!!

 

プチンって音が鳴ったよ、頭の中で。

私は、いつものガニ股が更にひどくガニ股になって歩き、

番号札がベロンと出てる機械へ行って、

紙切れ一枚出すのに、渾身の力でもってそれを引き抜き、

イスに戻るとカバンをドサッと置いて座った。

 

どっからどうみても、怒っているおばちゃんだ。。。

 

イスに座るなり呼ばれた、次に呼ぶって言ったあの窓口のおばちゃんに。

通帳と書類、無言で提出。

イライラmax

 

しばらくして処理終了。

窓口に行くと、

「不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

どうぞ、これをお持ち帰りください。」

 

と、バンドエイド1箱とウエットティッシュ1パックが差し出された。

それらは通帳の上に置かれて。

私の通帳は座布団かっっっ!!!

 

てめぇ~ええ加減にせぇ~よ。

 

確かに不愉快でした。

 

最近、我慢の限界がかなり浅くなっている自分にも腹を立てています。

 

銀行に行ってから、そう混んでもいないのに、かなり滞在時間がかかっていることにも

ムカついていました。

 

案内人、なんでも教えたるって顔してるのに、できんと言ったことが本当はできて、

そのせいで余分に振込用紙を書かされたことにも腹が立ちました。

 

バンドエイドとウエットティッシュがお詫びのしるしか。

もっといいもんよこせということではない。

これが出てきたから更にムカついた。

何もいらん!

 

「結構です。」といって、

バンドエイドとウエットティッシュと丁寧にどかして、

座布団にされた通帳をバッグに投げ入れて、店を出た。

 

私をイラつかせることがいろいろ重なりこうなった。

最低な一日の始まり。

nori